見出し画像

いじめで裁かれるには

子どもとして、いじめにどういう対応をするのが
模範解答であろうか、

もしくは模範解答以外の、最適な防御策、もしくは
攻撃策はないだろうか。

こういう人への保護者としての対応策はありませんか?

陰湿ないじめの対策はありませんか?


私はアマゾンでボールペン型のボイスレコーダーで
その子の言葉をすべてデータ化して、いざというときに
使おうと思っています。


今はいろんな商品が売っています。

全て購入して品質を品定めし、

加害者に対して完璧な状態で臨む、

これも一つの方法。


だけど今はお酒で感情的なので。


一口に、学校に行かない不登校の人が増えていると言いますが

多分、

いじめが野放しになっていることが原因の一つであることは

明らかであると思います。


その人たちのためにも

悪い人は裁かれて欲しい。



そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?