見出し画像

リラクゼーションサロンの目的について

「リラクゼーション」と「マッサージ(指圧・あん摩)」
の違をご存じでしょうか。

「リラクゼーションサロン」はリラックスする場所。
心と体の緊張をほぐし、和らげ、癒しの時間をお届けすることが目的になります。

体の痛みや不調を改善・治療(医療類似行為)する
「マッサージ(あん摩・指圧)」とは違うため
肩こりを治したり、腰痛を良くしたりということはできません。

けれど、

筋肉をほぐしたりリラックスできることで、血流がよくなり
気持ちと体の疲れを軽くしたり、
ストレスをやわらげたり、
むくみがスッキリしたり、
体のコリが楽になったと感じられることもあります。

治療が目的ではありませんが、
リラックスすることで、体の不調も軽くなるという効果も期待できます。

私自身あらためて、「リラクゼーションサロン」とは
どういう場所なのかかんがえることができました。

心と体のケアはいつの時代でも必要とされるものだと思います。

ちょっとの体の不調、
ちょっとのストレス、
ちょっとの疲労など。

気になっている方は、
なるべくためこまずに、上手にリラクゼーションサロンなどを
利用されるといいですね♬.*゚


✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩

この記事を見ていただいたすべての方に感謝です(^ ̥_ ̫ _ ̥^)

少しでも興味を持っていただけた方は、
ちらりとでも覗いてみてください(*´ `*)イヤシ、、、⬇️

ゆるっと、気楽に、気兼ねなく♪
富山県内どちらでも出張いたします!
「はなゆき」はこちらです⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?