見出し画像

【神プロ】:023 7周年ガチャでまさかのマリソフィ降臨!

この件で、少し追記しました。

今日のひとこと

他の記事の公開の関係で、最終日近くにまでズレ込むとは正直思っていなかった。あと、今のプレイ環境はかなり特殊で安心して長時間プレイできないので、競技会の個人順位の報酬の貰い損ねに今頃になって気づく始末。

それでも、全く挑戦できなかったゼロのことを考えれば遥かにマシ。実際、そんな感じで全くプレイできなかったことも経験したから。とか書いてから、用事を済ませて改めてよく見てみると、まだ競技会は続いていた。

この競技会は、幻獣を育てるための「カルディア」と交換するメダルを集めるためのもの。上を見たらキリがない人との競争になるので、僕は余り重視していない。それよりも、頑張れば必ず結果が出る塔イベントを頑張るべきだと考えている。

幻帝魂魄カルディア

統計的に有意な方法論を導き出す

わざわざガチャの記事を書く位なので、ガチャを引き今まで自分で積み重ねた結果から統計的に得たそれなりの方法論は持っていますが、それは明らかにしません。

というよりも、ガチャでは、個々人で変動する要素が余りに多過ぎて標準化できないと表現した方が正確です。人のやり方では、自分の役に立つかは大いに疑問ということです。

とにかくまめにデータを集め、統計的に有意な方法論を導き出す、一見遠回りのように見えますが、これがガチャの唯一無二の必勝法だと僕は考えます。

取り敢えず、火水風雷光闇の各属性の神姫の人数を調べてみることをお勧めします。そして、その各属性の神姫分布状態から一体何が見えてくるのか?

火水風雷光闇の各属性の神姫の人数

  1. 火 R神姫20人 SR神姫32人 SSR神姫20人 計72人

  2. 水 R神姫21人 SR神姫37人 SSR神姫23人 計81人

  3. 風 R神姫17人 SR神姫39人 SSR神姫29人 計85人

  4. 雷 R神姫22人 SR神姫33人 SSR神姫23人 計78人

  5. 光 R神姫19人 SR神姫33人 SSR神姫21人 計73人

  6. 闇 R神姫18人 SR神姫37人 SSR神姫29人 計84人

まあ、今はそういう人数も総数としてすぐにわかるようになりましたが。これを引いた直後は物凄い興奮状態で、引いた回数が既に普段の僕では絶対に引かない回数71だったから。本当にダメ元で引いたから。

多分出ないだろうなと、半ば諦めの気持ちで引いたから。虹扉だったけど、全く出るとは思っていなかったから。だから、正直驚愕した!

初のツイン神姫「マリー&ソフィア」


★画像が欲しい
カルディア

「子門真人」だけでまとめられた音盤。パンチの効いたシャウトのボーカル、ちょっとメローなバラード。どれも聞き応えあり!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!