見出し画像

【神プロ】:262 2回目の塔イベント(闇):10〜15階まで(SR神姫)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・ガチャを簡単には引けない工夫が必要だから「魔宝石貯金」

ポイントが250以上貯まっていたので、未解放チケットと交換し早速今日引いてみた。やはり闇の神姫が出てきて、今回は相当昔の「サタン」だった。

「古い方から選ばれている」のだろうという疑念を強く持った!

未だに「クアッドスキル」の武器を持たず、今回のガチャに期待をかけてみたが、単純に古い方から選ばれるようでは最近の強い武器は絶対に出てこない。

もう少し選択アルゴリズムを検討してほしい。

そういう意味合いを込めて、周年ガチャでは多分出てこないだろうと書いたが、「感謝」とはテクロスに貢いだ貢献の度合い、要は課金額のことだから、今回に限りすでに80回も引いても出てこないのは、当然といえば当然と言える。

前にガチャに貢いでいた別のゲームでは、ゲーム内通貨と現金とでは選択率に差があった。現金での投資にはアドバンテージがあり、ゲーム内通貨に交換することなくガチャが引けた。

ゲームデザイン上、神姫コインと魔宝石は等価であり、その選択率に差はつけないでほしい。単純に平均回数200回を超えず、まだフラグが立っていないというのなら、素直に諦めるしかないのか。

どうも最近昔に比べて諦めが悪く、ガチャを引く回数が大きく増えてしまった。ここらで一度、欲望に支配されず「足るを知る」という原点に立ち返る必要がある、と思う。

この時の反省を元に欲望に簡単に支配されないように、また「魔宝石貯金」を始めた。ガチャを引きたい時は、面倒だけど「必要分だけ」をその都度下ろして使う!

・初めて「キーワード分析」をしてみた!

「アクセス解析」の流れから、そういうツールの存在を知り生まれて初めてキーワード分析をしてみた。大変意外なことに大体で検索上位にいた。特にあちこちに告知も打っていないのに、といつも不思議に思う。

「ダッシュボード」はよく見ていると、前に記事で触れたことがあるが、これは自分も計数されるため正確な訪問者数を知るにはあまり役に立たないものらしい。

最近アクセス数が減っているので、元々あまり多くなかったのが急に増えたのがそもそも変なことだったのだが、ちょっとその対応を考えてみようかと思い、今回の行動とあいなった。

とは言っても、特に何の対応もできなさそうだ。


今日は、区切り良く15階まで登り、レイドイベントの赤玉を300個集めた。赤玉か青玉を50個集めるのを日課としていたが、やはり赤玉の集まりが早く、今日やっとそこまで集まった!

前回の塔イベントは、ここまで進んだ。


◆英霊の選択

原則は、以下のように。火力があれば、拡散パラケルススの連続使用もあり。

・複数の敵:拡散痛撃パラケルスス

・単体の敵:旺盛パラシュラーマ


◆塔10~15階への挑戦→SR神姫6人✕2組=12人

編成したら、一応守護天使、闇はあの強敵「アラトロン」と実際に戦ってみます。特に、デバフの入り方や回復の様子を見て、駄目なら入れ替えて調整します。いきなり塔に挑戦せずに一度「模擬戦」をするだけで勝率は大きく上がります。

10〜15階:SR神姫6人✕2組=12人

光属性のSR神姫一覧 その1
光属性のSR神姫一覧 その2

●11階での実際の戦闘

挑戦の度に鍵を1つ消費し、初めに25個の鍵を貰うので、失敗なしだと頂上の最上階25階まで到達できます。この画像は、11階の挑戦時のものです。こうやって、ちゃんと火力不足を補うために単騎で強いパラシュラーマを使っています。

11階での挑戦時のもの

事前に「バトル情報」で敵が複数だと確認済みなので、拡散パラケルススで編成し、そうでない場合は、パラシュラーマで編成します。動画では、圧倒的火力のメディアで蹂躙とか、エジソンでとかド派手な映像が一杯ありますが、確実性を重視しての選択です。

今回は、唯一残った大テクニカ武器を持たない光属性なので、殆ど叩きには頼れず、火力が出るようにそれなりの編成にしています。

3回選択したので戦闘不能になり、もう参戦できません。

3回で参戦不可

●15階での実際の戦闘:塔主デュスノミアー

以下のように5階毎に最終ステージに強敵の「塔主デュスノミアー」が出現し、それなりの戦力でないとすぐに負けます。5の倍数の階、5階、10階、15階、20階、25階に挑戦する時は特に意識してください。

15階での挑戦時のもの

自滅の可能性が高い「かばう」持ちが多かったので、かなりデバフを意識した編成です。「可愛い」系とかは、今回は余り意識していません。ただ、昔の限定の花嫁「ゼルエル」は、入れてみました。

15階での勝利


◆シリーズ一覧














この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!