見出し画像

星の元に。

こんにちわ
毎年7月7日は晴れないな…
なんて唐突に思った yamaiです。

彦星と織姫が二人の密会の様子を
魅せまいと恥ずかしがっているのかもしれないですね。

…なんの話ですか?


さて、そんな季節外れの話は置いておいて。

本日は星座占いについて
お話していきたいと思います。

皆様、占いとかそういう
スピリチュアルなものはお好きですか?

私は肯定も否定もしませんが
そういった文化にとても興味があります。

面白いなーって。
こういうとこから偶然を運命と呼ぶのか、
はたまた元々運命という単語を生み出し、
それを裏付けるものとして誕生したのか

正解なんてどちらでも良くて。

ただそうなのかなーって
淡々と悶々と考えている時間が好きです。

なぜいきなり星座占い?と思うかもしれませんが、
最近私が気になっている殿方がいらっしゃいまして…
その方のブログのようなものに
星座占い結構当たる、凄い。

なんて
内容が記してあったので、私も気になってしまったんです。

冗談です。





…ほんとですよ?
気になる殿方なんていらっしゃいません。

さて、そんなことは置いておいて。
私も気になって自分の星座、調べてみたのですが

当たっている!と内心思いましたね。

当たっている、という言葉が
適切かどうかは分かりませんが。

ただ普段の己について、
周りや自分が感じているものを
言語化されると気持ちいいですね。

なんだか痒いところに手が届く、みたいな。

ちなみに私は繊細で優しいらしいですよ。
当たってますか?

まぁそんな良く表現するつもりなんかなくて。
ただ勝手にその場の空気読んで
勝手に疲弊する馬鹿ってだけですけれど。


世の中なんて生き辛いのでしょうね。
ただ、幸せに生きていたいだけなのに。


生きる場所が見つからない。

どこにいても誰といても何をしていても
ずっと孤独感を抱えて生きている。

ずっと独りだ。


まぁなんだかそんな、
どっかの田舎Fラン女子大生の哀れで惨めでダサい
他責な奴の嘆きネガキャンnoteです。

まぁ星座占いは面白いのでやってみて欲しいです。

自分のことを言語化して、理解できる事は
自分自身を客観視する事にとても有効的に働いてくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?