見出し画像

2816

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6527b434738cfdd92b125f39

———————————————

2,816日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
お金を稼ぐことは芸術。働くことも芸術。儲かるビジネスは最高のアートだよ。

Leo online今日のテーマは👼
【【漫画でわかる外国人特権】年金を解約でき一時金をもらった上に、老後は生活保護を受給することもできる衝撃の実態】

https://samurai20.jp/2023/09/manga-pension/

税金もさることながら保険や年金も複雑な仕組みにして、私たちが簡単には理解できないよう様々なルールを設けているのには理由があります🫢複雑であればあるほど合法的な抜け道が存在するんです。誰かが得をするために。

少子高齢化だけでなくこの漫画のような事が罷り通っているのだから、年金制度が崩壊するのは当然ですね😭

毎回問題の影にチラつく財務省と厚生労働省…こういう問題を一つずつ精査し改善していけば、増税の必要も無くなり、国民負担は軽くなるのでは?と思うよねさんです。

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#ひと言
#ビジネスアート
#お金の芸術
#年金問題
#外国人特権
#税金
#保険
#合法的抜け道
#少子高齢化
#制度崩壊
#財務省
#厚生労働省
#増税問題
#国民負担
#GoodMorning
#BusinessArt
#MoneyArtistry
#PensionIssues
#TaxSystem
#InsuranceSystem
#LegalLoopholes
#AgingPopulation
#GovernmentReform
#ReducingBurden


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?