見出し画像

妊娠前のメンテナンス③口の中の話し

 口の中のケアは大切という話しです。ケアってどうしてますか?歯磨き。うがい。口臭予防・・・

ケアしてる方もそうではない方もいると思います。

が、ここはぜひケアをしてほしいです。

口腔ケアの大切さ

特に、歯肉炎予防のために歯石はためないようにしてほしいと思います。歯肉炎は種々の病に関連してます。
というのも、個人的な意見ですが、歯肉炎の原因の1つの歯石は自分でキレイに除去できません。正確に言うと、私は歯磨きが下手なので歯石がたまり易いのかも知れません。

歯医者さんで、定期的にケアしてもらうのが1番良いかと思います。(自分で上手く出来ないことは得意な人にしてもらうのが良いと思ってます)

歳を重ねてからより、早めにケアを習慣化すると、実際の歳を重ねた時に大きな差が出ると思います。

すぐ結果が出ないのが、メンテナンスやケアです。
そして習慣です。

新しい車は、メンテナンスやケアは少なくても大きな問題ないのですが、ずっと使っていて不具合が出ると大掛かりな修理が必要となる場合があります。メンテナンスやケアを続けていると、長く使えますし、不具合にも早く気がつけます。
人の体も心も似てる・・・と思ったりしました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?