見出し画像

ハーブを使ったピクルス作り

今日は作り置きとしてピクルスを作りました🥕🧅🌿


大根、にんじん、玉ねぎを入れましたよ。

ピクルス作り


そして、音吹畑のディル。(援農行くようになったので、自然とハーブを身近に感じます)


ディルをいただいて、どう使えばいいのか調べた時にピクルスが出てきてやってみようと。


ハーブは他にもローズマリー、ローリエを入れて、ビネガーの材料と。

ピクルス作り




自分が食べる物なのでディルは根っこまで、全草入れてみました。


ディル


根っこは細かいのがいいのかなぁ。簡単に分けてそのまま入れてますが。


んーと、ディルはセリ科、和名イノンドってなかなか頭に入らない。


そして、ハーブビネガーにも良いと書いてあったのとハーブオイルとかもいいのかなぁ。


いただいたコモンタイムも一緒にできるかなぁ。

ピクルス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?