見出し画像

vol.7_コプラス12(2022.11製作)

こんにちは〜!

今日は児童発達支援・放課後等デイサービスでの
子どもたちの制作物「みのむし」でございます!

このシリーズ年間通してずーっとアップしてましたが
昨年の10月で止まっていたので
ちょうど今年の11月から再開することにより
季節のつなぎめそのままにって感じで
アップさせていただきます。

「みのむし」って子どもの時
ものすごくよく見たんだけど
今見なくなったのはなんでなんだろう・・・。

新潟から東京に出てきたからなのか
忙しいからなのか
目線が高くなってしまったからなのか
自然と触れる機会が少ないからなのか
日常に忙殺されて見落としているだけなのか

子どもにとっては
いつまでも小さい変化を
見逃さない環境がそこに合って欲しいし

それを大人も共感できるくらいの感性を
いつまでも持ち合わせたいなと思います。

よろしければサポートお願い致します!!