見出し画像

餃子

オンライン飲み会で泥酔って凄いですよね。私このコロナ自粛で5,6回オンライン飲み会やったんですけど、内3回泥酔した人がいました。非日常でテンション上がっちゃうんですかね。


今回は餃子です。

自分で餃子を包む。非日常的な行事ですね。餃子パーティーとか。

せっかくだからエビ入れちゃおうとか、チーズなんかいいんじゃない?ゼ○入れると味に深み増すらしいよ、とか。

兎角バリエーションが豊富な料理です。


そんな餃子をシャっと、もう面倒だから簡単に餃子で済ませよう、位の気持ちでやっちゃいましょう。


では作り方です。

1.キャベツを微塵に切ります。多少粗めでもよし。好きなだけ。
2.ニラも1束みじん切り。
3.ボウルに豚挽肉ドン。キャベツ、ニラを投入。
4.醤油0.5秒、オイスターソース一回し。中華スープの素をパパッ
5.手で混ぜ混ぜー。指からニュルをひたすら繰り返す
6.馴染んできたらごま油一回し。また指ニュル。餡完成。
7.喋りながら好きに包む。
8.お湯沸かします。
9.フライパンに油引いて強火。
10.餃子並べます。焼き目つけます。
11.お湯ドバ。フタをします。
12.水気が消えて完全にバチバチ言ったら皿に盛る。

完成!


フライパンはテフロン加工で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?