見出し画像

ターゲット設定とメリット出しで採用成功!★採用成功事例★レアステーキ重専門店のホール・キッチン【正社員、アルバイト・パート】

さまざまな業界・業種で、採用支援を行っているLIGO。
今回は、当社で求人広告の作成・運用を代行させていただいた企業様の「レアステーキ重専門店のホール・キッチン」における採用成功事例をご紹介させていただきます!

【まずは…募集内容・掲載結果から!】


◇◆◇◆―――――――
【ご掲載求人】Indeed
【職種】レアステーキ重専門店のホール・キッチン
【雇用形態】正社員/店長候補、ホール・キッチン AP/ホール
【勤務地】東京都
【金額】10万円
【応募】11件
【採用】1名
―――――――◆◇◆◇

▼採用要件―――――――
給与:社/月給27万~35万円 AP/時給1300~1400円
勤務時間:9:00~18:00 AP/週2日、1日4時間~OK
休日:シフト制 社/完全週休2日制、月8日休
待遇:昇給、交通費規定支給、社保完、賄い、髪色自由、ひげOK、制服貸与、副業可、残業手当あり 社/お年玉あり、休日出勤手当
―――――――◆◇◆◇

飲食業界はどうしても採用しづらいといわれている業界です。
採用要件に左右されてしまう部分がとても大きいのですが、働く上でのメリットや店舗ならではの魅力をしっかりと伝える構成で、採用成功を目指すべく、原稿作成を行いました!下記に、注力したポイントをご紹介させていただきます。

【原稿上の工夫点】

――――――――――――――
①目に付く箇所にメリットを記載
――――――――――――――
まずは求人を見てもらわないと始まらない!ということで、キャッチとファーストビューで「10時出勤」「完全週休2日制」などのメリットを記載。一覧画面に表示される情報に興味を持ち、求人内に誘導できるような工夫を行いました。

また、新しいお店は人気があるので、昨年オープンした新しい店舗だというのがわかるように、いつオープンしたのか具体的な年月も原稿に反映しました!

――――――――――――――
②ターゲットに向けた原稿制作
――――――――――――――
Indeedは「クリック課金」なので、無駄なクリックを発生させず、ターゲットに刺さる情報をいかに伝えていくかもとても重要です。
AP原稿は、今回の募集ターゲットとなる若い世代に刺さるように「SNSで大バズり」などのキーワードを入れたり、販売している商品の写真を1枚目に設定したりしました。

求めている層が興味を持ちそうな情報を優先的に入れてターゲティングを行うことで、しっかりと若手からの情報を集めることができました。

*************

原稿作成の工夫に加え、運用上の工夫を盛り込むことで、今回も無事にターゲットにマッチした方を採用することができました。

今回の職種以外にも、LIGOでは、原稿表現や打ち出しの工夫で、欲しい人材の早期確保につなげるノウハウを多数保有しています。
もしも人材採用でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひLIGOまでお気軽にお問合せください!豊富なノウハウを活かして、貴社の採用成功に貢献させていただきます!

(もちろん、お問合せは「無料」ですので、お気軽にどうぞ♪)

問い合わせ先
株式会社LIGO 長妻:nagatsuma@li-go.jp

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートはLIGOでの新しい活動資金か私のへそくりにさせていただきます(笑)。 「スキ」や「フォロー」していただくと、LIGOオリジナルのおみくじが付いてきます。ぜひ今日の運試しに押してみてください^^