見出し画像

食に囚われてしまった過去

ダイエットする必要はある?
向いてる人と向いてない人がいる
食に囚われてしまった過去


どうももんちゃんの方です
私は元から痩せる体質ではありません

みなさん大丈夫ですよ!
食べても太りませんから!
私はいろんな種類の
ダイエットをしてきました

レコーディングダイエット
一日、少しでも口にしたものの
食べ物とカロリーをメモする事

魔女スープダイエット
夕食にトマト缶を使ったスープ
だけ食べる
朝昼は食べない


iuダイエット
韓国の有名歌手が行ってる
ダイエットで
朝→りんご一個
昼→さつまいも一個
夜→プロテイン

縄跳びダイエット
一日縄跳び
1000回を3セット

血糖値ダイエット
食事の前に
スムージーを飲んでから
アーモンド(GI値の低いもの)を食べてから食事する

ちょうど食べ盛りでしんどかったー!!
良いだか悪いんだか
朝ごはん



まだまだありますが、、、
レコーディングダイエットに関しては
日に日にカロリー摂取が少なくなっていき
100キロカロリー以上のものを
摂取することが怖くなって一日中の摂取カロリーが300キロカロリー未満って事もありました。

栄養なし
流動食
糖質ゼロ麺とカボチャのなんか



どの食事制限のダイエットをしても
体重は減っていくのですが
心も痩せていき最終的には食べる事自体怖くなっていきました。


その時家族は自由に食事してて
それにも腹が立ち
当たり散らかして、
【それ○○キロカロリーあるのに食べるの?】とか親からしたらなんやねん!ってなりますよね、、、

人前で食べる事自体嫌になりました
一桁台のカロリーものしか食べれなかったです。
こんにゃくとか
ゼリーとかスープ(具材が入っていないもの)

唯一許せた鍋↑



友達と食事で出かける時は
行く前に店を決めてその店の1番低カロリーな物を全てググって
カロリーの1番低いものを選んでました。
本当にひどかったです。

モデルさんがやる食事や
大好きなアイドルがやってるダイエットは
本当に危ないです。憧れの真似ほど怖いものは無いし、性格に合った事をするべきだと思います。

最終的に摂食障害になりました。

拒食症の時は
一口でも口にしたら
そのカロリーを消費しなきゃとか
体力の許す限り動きまくったり
吐かなきゃ太ってしまうと
思って、手に吐きだこが出来るぐらい
やってました。

毎日これだけ

過食症の時は
一口でも食べたら止まらなくなるって感じですよ笑笑
今まで我慢してきた食べ物を片っ端から買いまくって、1日で全て食べてしまうという感じですかね!後は少しでも食べたら全て吐く!
汚くてすみません。


ほんとに一気に爆発!!
↑一回分の食事パン欲すごい笑笑
これプラスおにぎりとかも食べてます


食べたくても食べたら
太ってしまう。太ったら自分の魅力が無くなる
太ったらブスだ
太ったらみんなに笑われる
太ったら説得力が無くなる←フィットネスジ
ムで働いていたのでそこはシビアでした。



そもそも日本の美の基準って
痩せてる人が素敵って言われるような気がして。これこそ恐ろしいことです。
太った?とか簡単に他人に言う人居ますが
ちょっとしたスイッチで簡単に心の病気になってしまうので、言葉は刃物です
自分が1番良いと思う体型でいい!


常に食べ物の事で頭がいっぱいでした!

摂食障害になると どんだけ食べてもお腹がいっぱいにならないんですから。


過食症になってから
一気に体重が1ヶ月で10キロ増加しました
1ヶ月10キロはもう、才能笑笑


そんな私が今!旦那さんとクラウドファンディングに挑戦しております!!!!

ここから先は

477字 / 8画像

¥ 1,000

お願い致します!!!