見出し画像

BLOG:016~life in ASAHIKAWA

どうも、2022年12月3日に1st シングル
「Lonely Winter Again」をリリースしました、
北海道旭川の”りるいるちる”のLil-Kです。

2nd シングルは2023年2月4日にリリースです。
近日また詳細書きます。

最近、マジで生活楽しくないです。
何でもかんでも値上がり。
給料は上がらん。

2023年に入って、電気代とガス代の上がり具合に、
ゾッとしています。

ガス代38000円
電気代18000円

これは確かに結構贅沢した上だけども、
(加えて年末に風呂修理。暖まらない追い焚きループしていた。)
これから節約生活に入るとしてだ、

一人暮らしの人達、かなりキツくないか?

とりあえず、暖房の設定温度を
23℃から16℃にしました。

超極暖大活躍。

釣り用に購入して以来、冬場は毎日愛用超極暖。
黒3枚白3枚所持の超極暖ユニ信者です。

エアリズム着て、
超極暖着て、
Tシャツ着て、

(暖房23℃ならこれで良かった)

更に暖房節約のためフリース装備。

これから数か月間、
北海道旭川という極寒の地との勝負でございます。

除雪だってしんどいしさ。

春だー
暖かくなってきたー

と思ったら車税でゾっとするでしょ。

車無いと生活できないのに、
2年ごとにクソ高い車検払ってさ。
(北海道は札幌中心地以外は車無いと社会生活キツいです。)

普通に働いて
普通に暮らすって、
こんなにも難しいものだとは思ってもいませんでした。

まぁ、仕方なく頑張って生きていくしかないのだけども。

僕は好きな事に触れれているだけ、
まだ幸せな方なんだろうと思います。

さて、
そんな好きな事、
音楽の事。

2nd シングルもう少しです。
当初は毎月1曲ペースでリリースするつもりでしたが、
間隔をもっと空けてスローリーに動こうと思います。

2ndと3rd シングルのOfficial Visualizerはもう完成しているので、
良いとして。

4枚目以降のOfficial Visualizerを決めかねている次第でございます。

例えばこの2作品のOfficial Visualizer

作画アニメーションの方がコストかなりかかっているはずです。
というかこの手のタイプはコストを抑えれない。
意外にも実写の方がコスト抑えれるんですよね。
抑えれる要素が多いと言いますか。
作画アニメーションを全部自分でやるなら別ですけども。
基本は委託でしょうし。

身の回りや、編集等ある程度自分でやるとして、
やはり実写の方がコスト抑えれる。

っていうのも基本的には非実写で作成していきたいと思っているんです。
でもまぁ、お金がかかるわけですよ。
かと言って顔出しするつもりもさらさらないわけです。

んで曲によって合う合わないがあるわけです。
いずれリリースするRulaって曲が、
実写向きなんですよ。僕の勝手なイメージですが。

それ以外は割と非実写でイメージ合うかなーと。

なのでいずれは実写ワンループの
Official Visualizerを作成しなきゃならんわけです。

実写の場合はワンループをどこまで凝るかで決まってくると思います。
ロケハンと世界観の演出。
これが全て。

世界観というのは小道具や人間も含みます。

実写は本人の華があればどうにでもなる。
低コストでカッコいい良い例。

これも良い例。
人間じゃないけど、良いアイディア。
我々の本能、動くものは見入る。
不規則だと尚見入る。

この時の素材ですよね。
アイディアが秀逸。
馬とかフラミンゴとかね。

次、これは天井なのよ。
本当にアイディアが素晴らしい。

室内(スタジオ)で、小物やカットを凝るか。
屋外だと季節や時間帯も含め、その一瞬を探しに行かないといけない。

悩ましい。

あと、実写だからといって、
本人が出なくても良いわけです。

うーん。
デカい生き物でも探しに行くかなー。

悩ましい。
そんな憂鬱な日々でした。

ではまた。
最後に西の重鎮。OG。最高。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?