見出し画像

BLOG:070~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

6th シングル 「Amuse」は2023年11月18日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

この時期がやってきた。

そう数年に一度、iPhoneのアップグレード。
機種変である。

現在はiPhone 13 Pro Maxの1TBを使用。

当時のハイエンドモデルである。

1TBも要らないとか、
SEで十分だとか、
そんな話は承知である。

僕は動画を沢山撮ったり、
写真や画像もガンガン保存するので、
1TBは欲しい。
(勿論クラウドも併用しているが、億劫なので端末保存も並行でしている)

ということで、iPhoneはハイエンドモデルと決めている。

勿論、iPhoneは音楽制作にもかかせない。
そして仕事でも多用する、大事なデバイスだ。
小さいPC。
大事な相棒。

次の相棒は勿論。

iPhone 15 Pro Max 1TB。

30万て。

高い。

現在使用しているMacBook Proと同等くらい??
携帯が??

恐ろしいな。

けどまぁ月賦払いの端末返却で、
2年後にまた新たな端末に更新といった感じで、
リースに契約に近いのかな。

だとしても、金額見ると恐ろしくなる。

そんな高級端末を守ってくれる
最強のケース ゴーステックのケース。

いつからだろうか。
かれこれ、iPhone 6 Plusくらいからかな。
Plusのハイエンド端末と、
このゴーステックの最強ケースの組み合わせを
ずっと愛用している。

ここ10年近く、
ずっとアップグレード契約で、
2年おきくらいに端末更新しているわけだが、
返却時傷一つ無いほぼ新品状態をキープしている。

それもどんなに雑に扱っても良い
ゴーステックのケースのおかげ。

一緒にシャワーに入っても良し、
ケツポケに入れて座っても良し、
勿論落としても良し。

どんなに雑に扱ってもOK。
うっかり落としても、何も思わない。
画面が汚れたら洗えば良い。
そんな最強に最高のゴーステックのケース。

強いて言うなら、
充電ケーブルの抜き差し部分が劣化するのが弱点だったが、
MagSafeが出てきてからは、もはや無敵。

無敵のケース。

ゴーステック。

ケースが届き次第、新端末に移行しよう。

新しいiPhone。
早く届かないかな。

にしても高い。


最後に。
Jay Parkが新曲。
良き。

最後、waterのアノ振りをサンプリングしている。ナイス。

iPhoneのバックアップが終わらない。
この時期の宿命。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?