見出し画像

パン屋さんだもんね🥐①

パンや屋さんのカフェでランチしていた時の話

おじいさんが
ランチの注文してた。

私の座ってるところへ
微妙に聞こえてくる会話。

おじいさん : ご飯で。
店員 : やや強めでありません❗️
おじいさん : ご飯でお願いします。
店員 : ありません‼️

先ほどより強めだ。

ありません。とだけ言う店員。
vs
滑舌が悪いおじいさん。耳も遠そうだ。

ちょっと考えれば
🍞パン屋さんだからご飯はないのはわかる。
だけど、他に言い方はないのか。

もっと優しく教えてあげたらいいのに🥹

【ありません】

そうなんだけどね。
言葉って武器じゃないじゃん‼️
気持ちを伝える為の道具じゃない❓
私は店員さんに怪訝な目を向けた。

もう1ターン、このやり取りするなら、おじいさんを加勢しようと思ってね。

でも見てたら、おじいさんは、何も言わずにお店を出て行ってしまった。
あーあ。可哀想に、、、。

最近こう言うモヤっとする事が多いのです💦

誰かが悪い訳ではないけど
もっとみんな優しい言葉をかけようよ🌈

言葉って武器にもなるし、癒しにもなる。
上手く使いたいもんです💫🌟✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?