見出し画像

大根を収穫しました!

9月25日に種まきをしてから、およそ2ヶ月。
まだ若干小ぶりではあるものの、数日前から大根の収穫を始めました♪


土の下はどうなっているかな?





直径5センチ、長さ25センチくらいに成長していました!


ミニ大根くらいの大きさですが、使い切るにはちょうどいいサイズ👍
先端の方はちょっと辛味があるなーと感じたのですが、大根サラダを作るのにスライサーで千切りにして水に晒しておいたら辛味が消えて、甘くて柔らかくて美味しかったです♪
子どももパクパク食べてくれました👍


《我が家定番の大根サラダ》

大根(あれば、にんじん、きゅうりも)をスライサーで千切りにして水に晒す
②水を切ってお皿に盛る。
刻み海苔、かつお節、ごま、ツナ等をお好みでのせる。
麺つゆとマヨネーズをお好みの量かけて出来上がり♪


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり