見出し画像

まもなく家庭菜園4年目始動!!

先日、種苗店の前を通りかかった時に『馬鈴薯』の箱がたくさん積まれているのを発見🥔!!

そういえば、昨年はじゃがいもの種芋をいつ購入したのだろうかと過去記事を確認してみたところ、2月5日に種芋を購入していたよう。


定植は3月上旬の予定ですが、希少種や人気の種類のじゃがいもの種芋は早めに買わないと売り切れの可能性もあるので、今日さっそく購入してきました🥔♪

昨年は『男爵』と『インカのめざめ』の2種類栽培したのですが、ちょっと作りすぎて食べるのが大変だったので。。。
今回は『インカのめざめ』一種類のみに絞って栽培する予定です。

2021年から始めた家庭菜園は、まもなく4年目がスタートします!
今年はどんな野菜を育てようか、今からワクワクしています♪


#中間地

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり