見出し画像

魔女になりたい。


っと言うと怪しい感じがするかと。
私自身が、魔女みたいっと
言われる事もあるんですが…

わたしが思う魔女はちょっと違う♪

学生の時
『西の魔女が死んだ』を読んで
あぁ〜魔女の生活がとても丁寧で好きだなぁ
っと思ったんです。
(映画にもなって、より一層)

そして先日
好きな本屋の店長さんが
紹介していた【魔女の12ヶ月】
読んでみたら…

そうそう、こういう地味に丁寧な暮らし
していたいのよね♪
って。

魔女って、悪いイメージでとられる事が多いけど
実際やっていることは
自然にある薬草ハーブを使って
いろいろするわけで、
それは季節に沿ってて無駄がない。

わたしが想像する魔女はここで、
だから「魔女になりたい」。

久々にするっと読み終えてしまいました。
これが魔女の魔法?

面白かったのが
他のSNSでシェアしたら
かなりの人がそんな『魔女』の生活に
憧れてて豊かさを感じていたこと。

季節ごとに手に取って目を通したくなる本です。

#最近読んだ本 #魔女 #魔女の魔法  #自然 #ハーブ #おすすめの本

この記事が参加している募集

読書感想文

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?