見出し画像

自分の考えるFINALFANTASY17について。

自分が考えるFINAL FANTASY XVIIは白亜紀や原始時代が元にしようと思っています。
自然の神秘や世界の神秘、、そして色んな神々しさが入り交じるようなFINAL FANTASYにしようと思っています。

#FF
#FF17
#FINALFANTASY

時間の流れ、世界の時間、時はなぜ流れていく、、そしてなぜクリスタルという神秘は生まれたのか世界はそれの生誕に行く物語から終わりに行き現在のようなかたちになるまでが紡がれるかたちを描く。

フィールドは全てが生き生きとして全てが何かの力になったり役目を果たしてくれるものとなる。
例えば恐竜に乗れたり仲間にして一緒に戦えたりする。

あとフィールドには行き止まりや壁という概念が無く近道や時間の流れなどが全てを決めてゆくシステムとなる。

バトルシステムはアクティブタイムとアクションバトルがうまく融合した判断性の高い爽快なバトルシステムとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?