【ダイエット】幸せなエクササイズ

万年ダイエッターの私だが、アメリカに社会人留学して
2年間で体重が7kgも増えてしまった。

日本に帰ったら自然に減るだろうと思っていたのに
不規則な生活とストレスで更に2kg近く増加、、、


これまでジムには通っていたが、一向に痩せなかった。

だが、友達に教えてもらい今年1月になんとなく入会してみた「ジャザサイズ」にはまり
今は週に3,4回のペースで通っている。


ジャザサイズとは、アメリカ発祥のダンスエクササイズで、
洋楽のヒットソングに合わせてダンス、ウエイトトレーニング、ストレッチをする1回1時間のクラス。



なかなかきついけど、1時間集中して一緒に頑張る仲間がいるから頑張れる。


なにより、クラスには私より年上の方がたくさんいるが、皆さんスタイル良くて年齢不詳。
身体がものすごく柔らかい。
とてもエネルギー高く、生き生きキラキラしている。


「こうなりたい」と目指すべき姿がたくさんある。 

ハードな運動でクラス中は瞑想状態になれる。

そして、終わったあとの爽快感が格別。

ジャザサイズに入って、初めは腕を出すのに抵抗のあったタンクトップもいつのまにか毎回着て
いつのまにかダンスシューズやソックスも購入。

これが「夢中になる」ということなんだろう。


食事や健康に対する意識も高まり、筋肉が付き、体重以上に見ためが引き締まってきた模様。

月会費はジムよりも安い。

とにかく良いことしかないのである。


来年は、体重もあと3kg(アメリカ行く前の体重)まで落としたいので
たまに夜に甘いものも食べちゃうけど
自分のペースで楽しくダイエットを続けていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?