見出し画像

【12/28(土)】アンビバレントな旅行【前編・秩父小鹿野記】

12/28(土)
MAX9℃、最低気温4℃
北風ちゅうい⚠️

微熱でうたたね。夜はすぐ寝てしまった。朝風呂。ご飯はお粥と無農薬の紅茶と手作り豆腐。とても美味しかった。

地元なのに秩父のことよくわからないわ。ノープランで来たからこのあとどうしよう。

寒いからあまり観光せず、のんびり喫茶できたり昭和スポットや商店街に出会えたらいいかな。というわけで、本屋さんのある地元の商店街を攻める。


昔ながらの本屋さん。

画像1

おかのシルクロード商店街(商店会)。

画像2

ようかんが有名みたいです。

画像4

路地。すき。

画像6

花壇。冬でも懸命に咲いてます。

画像5


木のベンチ。

画像6


まち歩き案内図

画像7

駐車場。ここに車止めて散策できます。

画像8

軽食店。
秩父名物わらじカツ丼が食べれます。

画像12


画像13
画像14

ふらりと入りたくなる小さなお寺。

画像15

青いベンチ。

画像16

ブランコ。

画像17

すべり台。

画像18

ほっとする光景ばかり。
【後編へ続く】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?