見出し画像

私の幸せは私が決めますよ

こんばんは。きょうもみなさんお疲れさまです。


結婚することが決まった頃に、周囲の奥さま方から「今が一番幸せなときだね!」という励ましのようなお祝いのような呪いのような言葉をもらいました。

そう言われるたびに、「幸せな新婚生活が去ればあとは私たちと同じところにあなたも来るのよ」という悪魔の囁きのようでした。

私はいつでも幸せだしこれからもずーっと幸せでいるつもりなのにな、と思うのです。

それは新婚生活といわれる時期が終わった今でも揺るぎません。

あの奥さまたちには、いったい何が起きたのでしょう?

「一番」ではないだけで、彼女たちはいまも幸せなのかもしれませんね。

幸せの基準は人それぞれですからね。

ただ、当時の私は言われるたびに心にずっしりおもりを付けられた気持ちになっていたので皮肉や嫉妬も確実に含まれていたのだと思います。

自分は結婚が決まった人にそんなことは決して言わないようにしようと心に決めました。

結婚すると先輩方からはたびたび洗礼を受けるのです。
女性って怖いです。ふふ。

幸せな人を見ると少し貶めたくなるのかもしれませんね。

ということは、やっぱり彼女たちは幸せじゃないのかもしれません。

心が満たされていれば、他人の幸せを喜べるものですから。

他人の悪口や嫉妬ばかり口にする人はやっぱり目立ちます。それも悪目立ちです。

プライベートが充実していないのが丸見えで可哀想です。

彼女たちがいつの日か、自分のことを幸せにしてあげられる人間になれるといいなと心から思います。



よろしければサポートお願いします♪