見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅~デンバー Day 1~

こんにちは!2022年8月からアメリカに留学している理系大学生のRinkaです!

私、この夏アメリカひとり旅をしてきました。これからの投稿で、デンバー旅行記を兼ねて、観光スポット、旅行スケジュール、旅行する際の注意点を紹介します。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください~

観光スポット

Kirkland Museum of Fine & Decorative Art

芸術家のカークランドの作品が展示されてある美術館。他にも、家具や彫刻などもあります。古典ヨーロッパ絵画や抽象画が置いてあるよくあるような美術館とは違って面白かったです。小さい美術館なのでので1時間あれば充分だと思います。

Cheesman Park

芝生でくつろぎたい時におすすめです。中心から少し外れているのでゆったりとした空気が流れていました。

綺麗なパビリオンもありました。

Denver Botanic Gardens York Street

多種多様な植物が展示されています。アメリカにしかない植物を見たい人はぜひ訪れてみてください。あいにくの雨でしたが、園内を歩くだけで楽しかったです。

おまけ:環境にやさしい街づくり

車からの二酸化炭素排出量を減らす取り組みの一環として、2023年の7月、8月は全ての公共交通機関が無料でした!たまたまこの時期に旅行したのはラッキー。

スケジュール

私が実際に使ったスケジュールをそのまま共有します。観光地の周り方など参考になったら嬉しいです。営業時間は変更することがあるのであくまでも参考程度に。

11:23am Arrive at Denver
——— 1h40 train ———
2:00pm Arrive at hotel
3:00pm Kirkland Museum of Fine & Decorative Art (11am-5pm) $10
4:30pm Cheesman Park
5:00pm Denver Botanic Gardens York Street (9am-8pm) $12

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回はデンバーDay 2です。お楽しみに!

最後まで読んでくださってありがとうございます。アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?