見出し画像

イメージコンサルティングサロンへ行ってきた話

先日、イメージコンサルティングサロンなるところへ行ってきました。

下に書いたようないくつかの診断を通して、なりたい自分・似合うスタイルを提案してもらえるサービスです。

  • パーソナルカラー

  • 骨格

  • 顔タイプ

そろそろ洋服など良いものを揃えていこうと思い始める年になってきたので、買う前に本当に自分に似合うスタイルを知りたいと思ったことがきっかけでした。

以前同様の診断(簡易的なもののみ)を受けたことはあったのですが、なんとなくしっくり来ていませんでした。
再度受けるなら、自分がときめいた人に、素敵なサロンでやってほしいなと思っていたので、一目見てビビッときたYinvokeというサロンにお願いしてきました。

結果、とても良いサービスを受けられました。
似合うカラーやテイストなどが分かったことに加え、終わる頃にはなんだか自分に自信が湧いて前向きになっていました。
とても丁寧に言葉を選んで接してくださったのがその要因だと思います。

中でも印象的で私を前向きにさせてくれたのは、たまたま診断の中で私の年齢を見たサロンの代表の方がかけてくださった「年齢以上に大人っぽく見える。とても頑張ってこられたんですね」という言葉です。

確かに私は小さい頃から他の同級生とは少し違う生き方をしてきました。普段の生活の中ではあまり感じることはないですが、でもやはりそれなりに苦労をしてきたなという風には感じています。

そのことをたった数時間の診断・カウンセリングの中で見抜いてくださったことが、私はとても嬉しかったのです。

偶然にも、これは似合う色に関するコメントと重なるところがありました。
「あなたの似合う色は今流行りのくすみカラーではなく、原色系の色」
「人と同じはあまり合わないです」

人と違うことについて、外見・内面両方に対してコメントくださったことにより、私の目指したい(見られたい)スタイルのイメージが固まりました。
後はそのスタイルを洗練させて行くだけ、今はそう前向きに思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?