見出し画像

「~Living National Treasures~ #Ep40 Another Story8~生きる~」


2021年を少しふり返ります。


 
 
所属していたグループを卒業した後、瑠夏ちゃんは自主練をがんばっていました。




 同じ表現者ゆえにきっと理解も深いのでしょう。



そりゃ140文字じゃ足りないよね・・・





 あとはこんなお悩みも・・・




さて、今回はわたしのファミリー「きゃてぃ」からの曲を紹介する回です。


 
しかし、なぜ兄からの手紙を通して送ってくるのか未だに分かりません。



ぺこらへ
 
それはずっと私も疑問だった。
 
そして2人の兄として君達が互いにライバル視していることも実に嘆かわしい。
 
たまには協力してみてはくれないか。
 
今回はきっとそれが出来る曲だと思う。
 
                                                                          ぽこより



いや別にあっちが勝手にそう思ってるだけでしょ。


 
だから協力なんてまっぴらご・・・


 
・・・あれ?もう1枚何か入ってる?


特別手当を出す。
 
曲は「堂村 璃羽」の「生きる」だ。



(特別手当!)


 
 
 
どうむら・・・


 
 
・・・うん。きゃてぃ分かったよ。



 
いやーしかしさー、最近かなり暑くなってきてウチにも“蚊”が出始めてきたよ。


 
そんでもって、いよいよ薄着になる季節だしさ、「痩せたい!」って人も多いんじゃないかなって。


 
じつはね、わたしnote上で「ぺこざっぷ」っていうジムの代表もやってるの。


 
今日は食事メニューをいくつか紹介しようと思うんだけど、わたし料理できないから専門チームに来てもらったよ。


 
じゃよろしくね。


 
みなさんこんにちは!“ギリギリ・シェイプアップ・ガールズ”ですっ!


 
って、あれ?たしか“G・S・G”は4人のはずじゃ?


 
ごめんなさい、他の3人は空腹で倒れて私一人なの。


 
あ、そう・・・で、お名前は・・・?


 
あの・・・わたし研修生だから名前なくて・・・


 
えっ?うそっ!?名前がないって九重部屋じゃないんだし・・・


 
※九重部屋・・・三段目昇進で四股名がもらえる。


 
あと出来れば“G・S・G”ってマイケル・シェンカー・グループみたいに略さないで欲しいな。


 
マイケ・・・?、あ、ごめん、長いからつい・・・


 
ではさっそく始めますね。


 
今日はこちらの「こんにゃく麺」を使ったヘルシーメニューを紹介します。


 
 




 まずはこちら。


「担々麺:159㎉」


 
続いてこちら。


「沖縄そば:159㎉」


最後はこちらです。


「トムヤムヌードル:159㎉」



へー、全部160キロカロリー以下ってとこがポイントだね。


 
はい、市販されているダイエット系カップ麺のカロリーを下回らなければ意味がないので。


 
どうもありがとう。じゃ残りの3人に無理しないようにゆっといてね。


 
あ、ぺこら代表、時間があったので他にも少し作りました。良かったらご覧になって下さい。


 
では失礼します。
 
 
 

ふーん。そのほかにはどんなのがあるのかな・・・



「長崎ちゃんぽん:155㎉」



 

「たぬきうどん:151㎉」



「鶏むね肉のフォー:145㎉」



 え?まだあるの?

  

「カレーうどん:157㎉」


 

「台湾まぜそば:159㎉」



「肉そば:158㎉」


ちょちょっ!・・・


「酢タンメン:131㎉」



「ペスカトーレうどん:159㎉」



「小海老とルッコラのクリームパスタ:158㎉」



 

・・・


あれ?何の話だったっけ?


 
ああ、きゃてぃが送ってきた曲の紹介だよね。
 
 
 
noteでもさ、毎日生きるのが辛い、辛いって、心の栄養不足を叫んでる子たちがたくさんいるよね。


 
そんな投稿にスキするのも変だし、どう声掛けたらいいかも分かんないし、ほんとうに心が痛い。


 
こんな未来がくるなんて、想像もしてなかったし、望んでもいなかった。



“モスキート音”って知ってる?若い子にしか聞こえない特有の音。


 
この曲が若い子たちの心を捉えてるのを知って何とも言えない気持ちになった。


 
みんなには聴こえるのかな。


 
私はもっとちゃんと聴こえるようになりたいよ。


 
 
「堂村 璃羽 - 生きる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?