見出し画像

サンタさんってどこにいるの??

今年もクリスマスの季節がやってきましたね!
皆さんは、どのようにクリスマスを過ごされますか??

かけっこスクールは、なんと!?クリスマス当日がレッスン日となります!
スクール生の子どもたちにはプレゼントを準備しているので、楽しみにしていてくださいね(^_^)

画像3

さて、今回はそんなクリスマスに関するプチ情報をお届けします!

早速ですが、サンタクロース村という場所があることをご存知ですか??
実はサンタさんにも本拠地があるんです!きちんと家もあってサンタさんも実際にそこで生活をしています。びっくりですね!

その国はというと、、、、

北欧の国フィンランド!

画像1

写真で見るとすごく遠いイメージがありますが、実は日本から一番近いヨーロッパと言われています。(日本からフィンランド首都ヘルシンキまでは飛行機で9時間!)

そのフィンランドの北部にあるロヴァ二ミエ市内にサンタクロース村が存在します。毎年、サンタさんがこのサンタクロース村から世界中の子どもたちにプレゼントを渡しに回っているんですね!

サンタさん、ありがとう!!(サンタクロース村の写真↓↓)

画像2

そんな素敵なサンタさんですが、今年はコロナウイルスの影響で活動が心配されていましたが、12月13日に以下のような発表がありました!

フィンランド政府が世界中の子どもたちのためにサンタさんに確認をしてくれたそうです。ありがたい!!

今年もフィンランドのサンタクロース村から世界中の子どもたちにプレゼントが渡されます!楽しみに待ちましょう!

ちなみにサンタさんにお願いをすれば、サンタクロース村から手紙を送ってくれます。今年は〆切が終わってしまいましたが、良かったら来年は是非サンタさんにお願いしてみてください(^^)

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?