見出し画像

「花粉症ではない」 LUD Personal Works vol.33


デザイナーの須藤和栄(スドウカズエ)です。

今年の少しピークは過ぎたかもしれませんが、毎年多くの人が被害を受けているであろう「花粉」について。
昨年まで割と平気だったんですが今年から急に花粉症らしき症状が現れ始めて…認めるのが怖いので、花粉症じゃない!かもしれない!と抵抗しているところです。

ラフ

まず「花」の文字を作り始める時にふと桂花ラーメンのロゴを思い出しまして

https://keika-raumen.co.jp/index.html

前に見た時から独特なフォルムがすごく印象に残っていて、これを参考にさせていただきました。
花粉症に対して攻撃的な印象を抱いていたのでトゲトゲした感じもぴったりだと思いました。

線で文字を作るというより図形で文字を作ることを今回は意識しました。
塊を丸でくり抜いて形成していくイメージです。
思いもよらない面白い形になったりして、この手法は今後も試してみようと思います。

須藤和栄 / Kazue Sudo
Designer
1997年生まれ。神奈川県出身。2020年桜美林大学芸術文化学群造形デザイン専修を卒業。 大学在学中の2018年よりアシスタントデザイナーとして様々なアーティストのCDジャケット・グッズ・ロゴ等のデザインに携わる。タイポグラフィを得意とし、自身のSNSでも発信中。

Instagram
https://www.instagram.com/_____.ze/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?