見出し画像

「昼夜逆転」 LUD Personal Works vol.3

はじめまして。リンクアップでデザイナーをしています須藤和栄(スドウカズエ)です。

学生の頃卒業制作で行った「自分が日々感じたこと、自分についてのことをタイポグラフィにする」の延長として何でもかんでも好きなものを作字していきたいと思います。

ラフ

いつもまず方眼紙のノートに下書きをしてそれをイラレ上で形にしていきます。結果下書きと全然違うものができる事もあります。

今回も“逆転“を表すためラフでは矢印を取り入れようとしましたが結局バランスが悪くてやめちゃいました。
結果可愛いものができたと思います。

直線にするのか曲線にするのか、線の太さは統一するのかバラバラにするのか…
一つルールを決めてそれに沿って文字を作っていくと統一感は出ますがかっちりしすぎたり、加減が難しいところです。

でもこの企画はとにかく好きにやる自由課題なので!
型にはまらず私の好きを発信していけたらいいなと思います。

須藤和栄 / Kazue Sudo
Designer
1997年生まれ。神奈川県出身。2020年桜美林大学芸術文化学群造形デザイン専修を卒業。 大学在学中の2018年よりアシスタントデザイナーとして様々なアーティストのCDジャケット・グッズ・ロゴ等のデザインに携わる。タイポグラフィを得意とし、自身のSNSでも発信中。

Instagram
https://www.instagram.com/_____.ze/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?