見出し画像

おうち時間を限りなく充実させたい/①今抱いている目標や夢

おや?タイトルどうしたの?とお思いのあなた。
先日、神本に出合いまして。

付箋貼りまくってメモしまくった神本

https://a.r10.to/huyIWo

文章を書く人にとっては勉強でしかない内容で感激しておりました。
本の中に「書く習慣1か月チャレンジ」とあって、30テーマ載っていました。せっかくなので実践しようと、今日から30投稿分は、「書く習慣1か月チャレンジ」に乗っかって書いていこうと思います。

自分なりのタイトル/書く習慣テーマという感じで書いていきますね。
良かったらお付き合いください。

おうち時間の充実が目標であり夢

現段階での私の目標や夢は、おうち時間の限りない充実です。
元々アウトドアな人で休日は家から出てドライブをしたり買い物をしたり、ほとんど家にいないような人だったんですが、それを変えたのがコロナ過です。
家から出られない日々が続き、家の中で楽しむことを追求していくにつれ、家の中が大好きになりました。
そうゆう人多いのではないでしょうか?どうですか?


もうすでに結構充実はしているのですが(笑)
さらに充実させたい!
そこで今後の目標や夢を具体的に。


今後の目標と夢

自宅で仕事が出来るようになりたい

これは私が10年以上やんわりと抱いている夢です。
会社員時代に副業としてライターをしていたこともあるので、またライターのお仕事をしてみたいなという気持ちがあります。
在宅で何か仕事が出来れば今後のライフスタイルの変化にも対応できるのではないか、と思って。

1人で黙々と仕事をするのが好きなので自宅で仕事が出来たら自分のペースで仕事が出来るし、なにより「寒い」「暑い」に悩まされることも少ないのではないかと思うんです。
これ、オフィスワークをしたことがある人にはわかるのではないでしょうか?特に女子。
会社の中って、何であんなに寒くて暑いんでしょう?
以前働いていた会社は、外回りの営業をされている男性の「寒い」「暑い」に合わせて空調の設定温度が決められていたので、夏はマジで寒いし、冬はマジで暑かったんですよね。
これが結構辛い。
冷え性なもんで、自分の体調に合った温度設定が出来る在宅ワーク、不純な理由かもしれませんが憧れています。


お気に入りのおうちで暮らしたい

これは目標かな。マイホーム購入に向けて頑張りたい。
せっかくなら、おうち時間を充実させるためだけでなく、おうち自体もお気に入りのものにしたい、という目標ですね。
まだ具体的には何も決まっていませんが(とりあえず色々リサーチ中)マイホームの購入は当面の大きな目標です。


家の中にマンガ喫茶的空間を作りたい

マイホーム購入した際に作りたい部屋というか空間があります。
それはマンガ喫茶(的空間)です。
本も好きですがマンガも好きなので、大きな本棚を買って、人をダメにするクッションとか置いて、サイドテーブルとか置いて。
じっくり本の世界に浸れる空間を作りたいんです。
最高じゃないか、、、。


おうち時間を限りなく充実させた、その先は

おうち時間を充実させて、機嫌よく毎日を楽しむ生活を手に入れたその先はというと。
やはり、書くことを続けていきたいと思うんです。
やっぱり書くのが好きなんだなぁと思うんです。
もっともっと「書く」ことを極めて、いつか自分の書いた文章が形になって世の中に旅立って行ったら良いなぁという密かな夢も抱きつつ、当面の具体的な目標や夢に向かって頑張っていこうかな!


Instagramでは本のレビューを投稿しています。
よかったら覗きに来てください♡

Instagram:@linohondana


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?