見出し画像

6月の朝

今朝は4時過ぎに目が覚めて
東の空がほんのり朱く染まり始めたのを見て
二度寝

そのあと4時半、5時と目が覚めたのだけれど
ふわふわのベッドの上で惰眠をむさぼった

今日はお休み
晴天真夏日の予報

爽やかな朝に似つかわしくない
重だるい体

昨夜はCAVAをボトル3/4ほど飲んでしまったし
酔って食欲が爆発
午後10時過ぎ
ヨーグルトに大好きなアオハタのまるごと果実ブルーベリーをたっぷりひと瓶かけて
あまーくあまーくして食べた

やっぱりお酒を飲むと翌朝の体が重い
昨日は休日前ということで自分に甘く

ここずっと食生活が乱れているので
そろそろ何とかしないとな、と思っているところ

画像1

ああそれにしても、いい天気!

からっと晴れて
そよ風が気持ちよくて
絶好のお出かけ日和

海や山にお出かけしたい!
あのハイキングコースを歩きたい
帰りにあのお店に寄って・・・

なーんて思うのだけれど

今日は家の片付けと衣替え
庭の手入れ、野菜苗を植えて
作り置きもしておきたい

晴れを利用して
気になっていた家事を済ませよう

気持ちも家もスッキリさせて
明日はお出かけ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?