見出し画像

自己紹介

こんにちは、りおか*らしく です。
過去については別記事にしてますが、改めて自己紹介をしようと思います。

現在、46才の独身女性です。
物流会社で総務経理事務をしてます。
仕事にやり甲斐を見出せず、2021年6月からSHElikesで Webデザイナー目指して勉強中です。
休会を挟みながら1年半続けて、いつになったらWebデザインの仕事が出来るんだ?と挫けそうになることもありますが、スローペースで頑張ってます!

過去の経歴は、

  • 学生時代はエレクトーン講師目指してた

  • 町工場の事務と医療事務を経験

  • フラワーアレンジに出会い花屋と結婚式場(ホテル・ゲストハウス)で約10年フローリストとして働く

取得してるスキルは、

  • 普通自動車一種免許

  • 中学校教諭二種免許(音楽)

  • ヤマハエレクトーングレード6級

  • メディカルクラーク2級

  • 色彩検定2級

  • 日本フラワーデザイナー協会(NFD)1級/講師免許

  • MOS Word 2010

  • MOS Excel 2010

改めて見ると色々資格取ってます。
寄り道しまくりの人生です。
今だに、何が正解なのか迷走中です。

目指す理想は、

  • Webデザイナーとして縛られず自由気ままに在宅で仕事する

  • 復業でお花の仕事する

  • いい加減、彼氏作って結婚したい(願望)

  • 今より生活水準上げる

  • 老後の心配(経済面・健康面)を取り除きたい

理想&願望が叶うように日々もがいてます。

同世代だとキャリアウーマン&ママが多い中で私は何も持ち合わせてないけど、境遇や立場が似てる方に共感してくだされば幸いと思ってます。

低収入・独身ミドル女の頑張る姿を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!

*過去についての詳細が気になる方は別記事をご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?