見出し画像

静かな場所

図書館って静かですか?
大きな声で話してはいけないというルールなのか暗黙の了解なのか知らないが、一応みんななるべく声は出さない。

本を”静かに”読むことができるかもしれない。
よし本をひらこう。

なんだかうるせえな。

誰かがMacを再起動しやがった。うるせえ。
誰かがヒソヒソ話をしている。うるせえ。
さっきから鼻を啜ってやがる。うるせえ

静かだからこそ、小さな音が爆音に聞こえる。
なんだ、図書館うるせえじゃねえか。
静かってうるせえな。
欲しいのはこれじゃない。

ライブって盛り上がってますか?
みんながジャンプしたり、一緒に歌ったり、ルールなのか暗黙の了解なのか知らないが、一応みんな盛り上がっている。

ここなら気持ちよく歌うことができるかもしれない。
よし、歌おう。

なんだか静かだな。

次のバンドの順番待ちをしているよ。静かだな。
コールアンドレスポンスがなんだか一方通行だ。静かだな。
ありがとうございました〜!返事がない。静かだな。

盛り上がる場所だからこそ、静かな音が爆音に聞こえる。
なんだ、ライブって静かじゃねえか。
静寂がうるせえな。
欲しいのはこれじゃない。

この世に平和的な”静けさ”はありますか?

どなたかご存知ありませんか?

おや、声が聞こえてこない。静かだな。いや、うるせえな。

ゆめうつつ


ハートだけで終わらずこちらもいらっしゃい〜

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?