見出し画像

ぼくのなつやすみ

先週の土曜日から9連休で夏休みを取っています。
noteもお休みしていましたが今日は雑記?日記?です。

タイトル同名のゲームがありましたが
記事とは無関係だしやったことありません。

長男と初めて酒を飲んだ日

関東に住んでいる成人したばかりの長男が帰省しました。
三男の2回目を除いて
家族全員ワクチン接種済みとなったこともあり。

それでも感染リスクがあることは承知していますが
色々と検討した結果の判断でした。

帰省初日、久しぶりに酒を買い込みました。
自宅禁酒は継続中ですが
息子と酒を飲みたかった。

妻からは
「自分が飲みたいだけやろ?」
とからかわれましたが何とでも言いたまえ(笑)

長男はゆっくりマイペースで
落ち着いた飲み方で安心しました。
私は大学入って最初の合コンで飲みすぎて
口から泡吐いてたらしいので。(友人談)

この子が生まれて父親になり
ずっと思い描いた夢がやっと叶いました。

でも振り返ってみるとあっという間の20年でした。

長男が小さい頃の思い出を語りながら
ゲラゲラ笑っていると
次男と三男もテーブルについて
一緒に楽しくおしゃべりして
妻はそれをニコニコしながら聞いては
時につられて笑ったりして。

久々の家族5人揃っての談話で
本当に幸せな時間を過ごしました。

じっくり腰を据えてゲーム

PS5を買ってからも次男と三男が使ってるばかりで
最近ゲームをやっていませんでした。

せっかくの夏休みですからなんかやろうと思い
前々から気になっていたUNDER TALEをプレイ。

こちらはPlayStation NOWで配信中です。

RPGです。
でも普通じゃないです。

画面を見るとファミコン時代を彷彿とさせる8ビット的なドット絵で
出てくるキャラクター達はカワイイやつが多いです。

なんかホワホワ心温まる系の世界観とストーリーなんだろうと思ってプレイを始めてみましたがとんでもないゲームでした。。。

色々といい意味で裏切られました。
事前知識はなるべく無い状態でプレイするのが何より楽しいです。
ネットで検索するとネタバレだらけですので検索はしないでください(笑)
今のところ2周クリアして3周目をやろうか迷っています。

超絶簡単だったのでトロフィーはコンプリートしておきました。

その次に始めたのが
A Plague Tale:Innocence (プレイグテイル:イノセンス)です。
PlayStation Plusの会員はフリープレイ対象です。

対象年齢18歳以上なので残酷な描写があります。
もともとPS4でリリースされていたゲームのPS5版です。
グラフィックはキレイです。

ストーリーはよくできていると思います。
ハラハラしてつい先を知りたくなるので
何とか頑張って先へ進みたくなります。

メタルギアのようにステルスで幼い弟を連れ
大量のネズミや見回りの兵士から
逃れ逃れで目的地を目指しています。

まだクリアまで半分も行ってないと思いますので
引き続き楽しめそうです。

ガンプラは超スローペース

一応作成はしていますが
気がノッたときだけという
わがままスローペースなので一向に作業が進まず(笑)

塗装についてはちょっと複雑な内容を考えているので
これも作業が進まない要因です。

転職します

2ヶ月ほど前から転職活動をしていて
先月末に次の会社で採用が決まりました。

収入が基本給で1.5倍になります。
ここまで本当に理想的なキャリアアップを続けている思います。

次で5社目になります。
また楽しそうな会社なので
今からワクワクしています。

新卒から社会への入口が大成功だったので
これからもずっと成功すると思っています。

きっかけを作ってくれたバイブルについて
ちょうど転職活動をしている頃に下記2本の記事を書きました。

長男が大学2年生なので
この時買った最新版をプレゼントしようと思います。

不動産投資の出口を検討中

私の不動産投資の主軸になっている
東京23区内の一棟マンションで
空き店舗になっていた1階テナントに
レストランが入ってくれることになりました。

しかし私を不動産投資に誘ってくれた友人が
「ライオさんのビルは買った価格+1億くらいで売れそう」
と言うので価格査定を頼むことにしました。

たしかに現在物件売ってくれという
不動産業者からの電話が日に2〜3件はかかってきます。

本当に1億円以上の利益が出るなら
この際に売ってしまおうと思っています。

それを自己資金にまた融資を受けて
新しいマンションを新築するか
中古マンションを買うかなどはこの先で検討します。

一旦キャッシュを多めに持って
欲しい車を社有車として購入したら
次の投資口を探します。

今のところは皮算用なので現状維持という線も
十二分に可能性あります。

宝くじが当たった場合の妄想みたいに
家族にこの話をしたら
何の車が良いか会議が開催されました。

みんなそれぞれ好き勝手言うのでこれも楽しかったです。


本当にとりとめもないこどもの日記レベルでしたが
ここまで読んでくださった奇特なあなたへ
本当にありがとうございます。

サポートしようかな?と考えていただいたそこの素敵な貴方。 本当にありがとうございます。 サポートいただいたらお返しします。 お互いのnoteを盛り上げていきましょう。