一人暮らし日記:梅雨があけます!!

こんにちは!!

何にでも噛み付こうと頑張る眠れる獅子らいおんまるです。

今年の3月から一人暮らしを始めました。最初は何にも縛られずふらふらゆらゆら暮らせると思い、楽しみにしていたし、楽しく暮らしていました。周りは自分を知らない訳ですし、とりあえず何も考えず散歩へ、、、

あっ、お花だ!!ここはひらけてるぞ!!わんちゃん( ˆᴗˆ )と自由気ままに生きていました。お腹すいた時には自分の食べたいものを作り、好きなだけ食べ、満足になったら寝て、またふらふら近所をうろうろ、、、

あんまり楽しそうにしているからか、おばあちゃんに「おつかいかい??」ときかれるあまり( ˊᵕˋ ;)ハタチ超えてるのに、、、

しかし、あっという間に時が過ぎ、雨が続くようになりました。梅雨です。

新天地に来て軽かった身体・羽は水分をおび、飛ぶことを困難にさせました。今まで楽しかった散歩もバタバタ急ぐ移動にとってかわり、家から出ることを極力避けるようになってしまいました。

でも、梅雨は家の中もジメジメしてるのです。洗濯物も部屋干し、、、

家の中でも思うように動けず、やっと羽化したのに、ベットの上で蛹状態(--;)お腹が空くと今度は芋虫へ、、、どんどん逆戻り、、、

雨の中でも思考だけは風を作り続けます。みんな何してるのかなーっと同郷の友を懐かしみ、他の新天地に行った友は羽ばたいているのかなーっと、

そんなこと考えいると気付いたら眠りにつきます。

夢の中ではしっかりはしゃぎ倒し、満足してまた明日を迎えます。

ようやく夏が見えてきました。もう1回現実でも羽ばたくぞ!!そんな今年の梅雨でした。

ばいばい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?