見出し画像

アマゾン【紙本・電書】個人出版法

おはようございます、旭山リサです。

今回ご紹介する「新刊」はこちら! じゃじゃーん!

空を飛んでいる魔女が目印の本です。

★2月末★ に発売します。

正確な販売日をお伝え出来ないのは、現在AmazonPOD(紙本)が、予約販売に対応していないからです。

一方、電子書籍は予約販売ができるので、正確な販売日をお知らせできます。紙本も早く【予約販売】できるシステムが始まると良いですね( ºωº ;)

★ ★ ★ ★  ★こんなあなたにオススメ ★ ★ ★ ★ ★

・KDPで紙本を出したいけれど、やり方が分からない

・無料って書いているけど、お金がかかるんじゃ……

・パソコン作業をしながら読める「KDP(紙本)の攻略本」があったら良いのに……

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

皆さんのお悩みに答えた1冊です。

noteにも「魔女と本の館(出版攻略法)」なるものを開いておりますが、そこには記載していないノウハウを1冊の本にまとめました。

分かり易い図も多数用意しております。

さて、本の値段ですが。

■紙本版 = 890円(B6サイズ:110P)

あれ? 電子版は無いの?

今回【電子版】の出版は見送ることにしました。

【リフロー版】【固定レイアウト版】2種類のデータを作成したのですが、どちらの形式も読み心地が悪く、納得がいかなかったからです。

 解説図が多いなら「固定レイアウト」がベストですが、文字の大きさは変えられません。配信コストもかかります。

じゃあ【リフロー版】かというと、懸念していた通り、挿絵の表示が不安定でした。挿絵(解説図)、ちょっと多すぎました……。

「説明文が主役だけど、挿絵も重要なんだ!」という本は【リフロー】も【固定】も向いていないのだと勉強になりました。

このような理由から今回は【紙本のみ】の出版です。
どんな内容かというと。

① アマゾン出版用語の解説がついています。
    【KDP、POD、PDF、JPEG、PNG、EPUB、PPTX、DOCX、Pages、PSD】
 私がまだ1冊も出して無かった頃「魔術用語」にしか見えなかった英語等の解説を行っています。

② 要領だけ憶えればカンタン。
 テストに出そうなところにだけ山を張る。旭山ズボラ出版方法です。

③ 全部ズボラだとまずいので、真面目に難しい話もしました。
 文書の「余白」等の、旭山流レイアウト(改造版)も記載しました。

④ トライアル&エラーで得た貴重な情報
 失敗を経て人は強くなるもの。成功の元となる失敗談を記載。友人から得た貴重な情報もあります(ご本人から許可を得た内容です)

⑤ 見やすく分かり易い表
 製本作業すべてを「文字のみ」で語るのは至難の業です。分かり易い解説図を数多く載せました。

お値段890円(税込)です。

ぜひ読んでみてください。旭山の血と汗の結晶です。

最後になりましたがお知らせです。

公式ホームページをリニューアルオープンしました!

バーコードを読み込むか、このリンク画像をクリックしてね★

ぜひ遊びに来てくださいね。


【本の装丁、この記事、サイトデザインに利用した装丁素材】
イラストAC様

無料イラストなら「イラストAC」 (ac-illust.com)
クリエイターの皆様に深く感謝申し上げます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?