見出し画像

ぷしゅ~🍷 ワカコちゃんありがとう

 昨年2回目の入院では、Wi-Fiルーターを持って行ったため、スマホで思う存分ネット接続ができました。時間はた~~っぷりあり、何の動画でも見られる状態でしたが、そんな中夢中になったのはドラマ「ワカコ酒」!!

 主人公の26歳の村崎ワカコはお酒が大好き。毎日興味が惹かれるお店に1人でふらりと立ち寄り、美味しいお酒とおつまみをゆっくり堪能する、という内容です。

 とにかく、ワカコちゃんが美味しそうにお酒を飲む!そして美味しそうに食べる!それを見ているだけでとってもハッピーな気持ちになりました。TVerで見られるものは全部見つくしました。

 入院中の病院食はあまり口に合わず、食事に満足はしていなかったものの、ワカコ酒を見ても不思議と「ひもじい…美味しいものを食べたい…」とはならず、「わ~美味しそう~~ワカコちゃん楽しそうだな~~」とこっちまで幸せな気持ちになりました。今思えば、入院そのものが非日常な刺激的な日々なので、泣いたり笑ったり感情が揺さぶられるようなものではなく、見ていてホッとするような、安心できるようなものを欲していたのかな、と思います。ワカコちゃん、入院生活を支えてくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?