見出し画像

今日

スーツ姿の彼に「もう8時だよ〜」と言われた。
うるさいなぁと思った。
大急ぎで洗濯物を取り込んだ。
少し湿っていた。
大急ぎで彼の晩御飯を作った。
卵焼きの味が濃すぎて塩分過多になるかと思った。
大急ぎで化粧した。
酔っ払って作った青タンがまだ治らない。
大急ぎで駅に向かった。
ドアが開いた時私はまだ階段にいた。
バイトに間に合った。
ギリギリね。
葉巻吸ってるイケおじ外国人さんとお話した。
6割くらい言葉が耳に入ってきた。口から出てきた。
英語で会話できたんだ。
ピアノのレッスンに行った。
弾き語りはやはり難しい。
けど、たーったったーったー。ひけるようになった。
彼が疲れてるから2時間かけて家に帰る。
いつも言ってくれないわがまま。
申し訳なさそうに言ってくれたわがまま。
「ごめんね。けど帰ってきてほしい。」
喜んで電車に揺られよう。
スキップで2人の住処に帰ろう。
野球のビールの売り子さんやりたいなぁ
なんてこと最近考えてた。
駅のホームで暇だったから応募ボタンをポチり。
帰ったら勉強かぁ。
これでひとつまた脳の使用量増えるかな。
今日の晩ご飯自分の分ないなぁ。
ピュレグミでいい?いいか。
隣の人、次の駅で降りるかな。
降りないなら気まずいなぁ。なんて考えながら
帰ったら800目まで単語帳のお勉強しようと
心に決めた私でした。

なーんだ今日もちゃんと生きてんじゃん。

友達みたいにおしゃれにはかけないけど
ちゃんと生きてるからなんでもいい。
未来の私がこれを読んで頑張ろうと思えるのなら
不細工な文章だってなんだっていい。

お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?