見出し画像

整形の賛否

ハローハロー、たっき〜です。

今日は整形することについて。

皆さんは整形することについてどう思いますか?

ちなみにボクは賛成派です。

理由は後ほど記載しますね。

これってけっこう賛否ありますよね。

①親から授かった顔をいじるとは何事か!

とか

②人間はありのままが一番素敵なんだからそんなことする必要ないでしょ

とか

③単純に高い金額払ってまでやりたいことなの?

とかいろいろ。

これは否定派の意見ですが、賛成派のボクから言わせれば、

そんなのその人の自由じゃね?


って思います。

①に関して言えば、親から授かった顔とか言うならどうしてイケメン・美人に産んでくれなかったの?が当事者からしたら思いますよね。

少なくとも自分の顔のどこかしらにコンプレックスがあるからしたいと思うわけですよね。

じゃなきゃそもそも整形したいなんて思わないはずです。

②については綺麗事だと思ってます。そんなこと言ってるなら見た目で悩んだりする人なんてこの世にいないですよね。

それが原因で自害したりする人がいるくらいですもんね。

人間の心理とか脳科学的に第一印象が大半を占めるって話もありますよね。

綺麗であるとか、かっこいいに越したことはないんですよ。

見た目と性格どっちがいい論争もありますが、ボクは見た目よければ全て良しだと思ってます。

決して自分に自信があるとかそういう意味ではないですからね^^

むしろこれを言うことで性格歪んでる可能性の方が高いですよ(笑)

③に関してはそういう市場が確立されるくらいの需要があるって話ですよね。

コンプレックスだとか悩み・不安・不満に対して我々人間はお金を払う生き物なんですね、コレ。

それが大きければ大きいほど金額も上がるわけですね、はい。

だって見た目が原因でイジメにあったりイジられたり、人生かかってる人もいるわけですから。

美容外科とか美容クリニックとかがあるのはそういうことですよね。

あと人間は欲の塊ですから、いつも綺麗になりたい、常にかっこよくありたいわけですよ。

そこに目をつけた人はビジネス的な観点でホントに天才だと思います(笑)

もちろんそれなりの技術は必要ですけどね。

でもそうだとしても納得ですね。

あとは化粧もその類ですよね。

綺麗に見せる為の方法であり、整形とやってることは本質的には変わらないんですよね。

整形の延長線だと思ってます(笑)

化粧品もめっちゃ高いのあったりしますもんね。

それと同じなんです。

骨格とかの内部を変えるか変えないかそれだけの違いでしかないです(笑)

人の生きる最大の目的は欲求を満たすことですよね。

お腹もそうですし、性的なこともそうですし、何より自分という人間をもっと磨きたい、輝いていたいという美の追求が最大の目的だと思ってます。

長くなりましたが、ボクは整形賛成派です^^

でも自分がしたいと思ったことはまだ一度もないです。

整形よりまずは全身脱毛がしたいです(笑)

いつも読んでいただき、

ありがとうございます!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?