見出し画像

選択的現状維持‼️

数日前、就活関係諸々でモヤモヤしたことがあって、結局「選択的現状維持」を可決した。


「選択的現状維持」

結局出すべき結論をずっと後回しにしている。ギリギリまで粘っている。決定権を放棄している。
でも、これは別に怠惰だからじゃない。選択的現状維持をとっているだけなのだ!!と最近は言い訳をして生きている。

採用試験にむけて少し(いいえ。かなり)勉強しなきゃいけないのだけれど、割と採用試験が先で今から勉強するにしても長期戦になってしまう。
でも、何もしてないこの状況に耐えられるメンタルもなく少しずつ勉強している。

受験みたいにみんなが同じところ受けるわけじゃないし、自分の中でやる気メーターを常にいい具合に維持し続ける難しさをヒシヒシと感じる。

気がついたらプツンっと切れてしまいそうだし、頑張りすぎたらあーもう無理ってなりそう。

その狭間の関数をずーっと探してる。

朝は普通にダラっと10時くらいに起きるし、結局活動し始めるのは14時半くらいだけど、最近1日予定がない日は図書館にいって勉強が出来るようになった。ちょっと前までは図書館に移動しても、そこのWi-Fiを悠々と使わせていただいてYouTubeをみていたのに。成長した、、私。

勉強もめちゃくちゃ凄いことをしてる訳じゃないからとりあえず「選択的現状維持コース」でほぼやってることは毎日同じ。

相変わらず、採用試験終わった組とか行きたい所とか絞り込めてる組を見たり、自分と同じところを目指してる人が自分より遥かにレベルが高くて圧倒されることもある。うへぇーやばぁ。ってなる。

なんでみんな選べるんだろ?決めれるんだろ?とか思っちゃう。そんな先の分からないことどうやって決めてんの?って。で、考えてみても、結局将来のことだしやってみて働いてみないと実際のことは分からないよね!となる。

でも、自分より遥かに上の人が私と同じところを目指していても、最近はそこまで変な焦りはなくなった。そもそも、肩を並べられるレベルじゃないんだったら追いつくだけじゃーん!と思っている。最近ブルーロック読みまくってるので、私はそもそも運動能力は突出してない潔世一じゃんね?と思っている(アホ)自分を証明しろぉーエゴイストだーとか頭の中でブルーロックごっこして乗り越えている。

ブルーロック

なんかさ、就活ってずっとテスト期間みたいな気持ちじゃない?頑張らない選択も出来るのにやらないと将来決まらないやつ。

皆さんがどうやってリフレッシュしてるのかなぁーって知りたいです(切実)

「選択的」現状維持可決してるけど、GW入っちゃってそろぼち、この選択肢消えそうなので(現状維持してる場合じゃなさそ)、、、、、、、

とりま、今日から私のGW始まる〜
リフレッシュしてきます〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?