見出し画像

自分語りなんて幸福な時間

私はこういう人間なんだよ、実はねぇってダラッとお酒を片手に氷カラカラ音を立てながら友達とお互いに話してる時間が私は案外好きだったりする。

普段は自分語りなんてしたくない。
この前のバイトの飲み会なんて、ある程度冷静を保ちながら話してたら、moka!!はいつもどこでもどこか冷酷なところがあると言われた。

そうじゃない。自分を見せるのが苦手なだけ。

だから、本音で話せる友達と自分語りできた夜は気分がいい。今日の夜は存分に自分語りさせてくれ。いつも読んでくださり感謝します。


私の名前はmoka!!20歳。今年21歳。大学で言うと三年生。自己紹介の時に好きな食べ物は?と聞かれたらコロッケですって言ってます。いちごですって言うほど乙女な感じの人間じゃないからです。かと言って肉が好きですって言うほどガツガツ行けないので。コロッケ。

中学高校大学としっかり公立通い。
その面しっかり親の理想レール真っしぐら。勉強はできる人間じゃありませんと言うと嘘かもしれません。でも、嘘じゃありません。こう言ってはなんですが、ここまで必死こいてやってきたタイプで決して地頭がよくて、鼻歌を歌いながら大学まで来ているタイプではありません。1番辛かった時期は大学受験の時だけど、多分1番勉強してたのは中学3年生の時な気がしてます。多分そこが人生の学力ピークですね。文理はしっかり理系です。でも、文系が苦手だから理系に来たタイプの理系です。決して、数学がめちゃ得意というわけじゃないので悪しからず。これは、持論だけど文系が得意な方が大学受験は有利な気がします。なんとなくね。

大学に入ってからは、看護を勉強してます。
勿論、将来看護師になるためです。後期からは実習三昧です。今から憂鬱で死にそうですが、行けば終わると思ってるので頑張ります。看護師を目指してる理由ですが、大学に入ってから課題で看護師になりたい理由をA4レポート一枚書けと言う課題に直面したのですが、全く埋まりませんでした。でも、将来の夢なんてA4レポート1枚以上語れるほどしっかり持つ必要もないと思ってます。私の場合、某医療ドラマをしっかり見てしっかり虜になったという理由ですから。それでも、ちゃんとした理由だと思ってます。「あこがれ」という理由です。あと、影響を与えたと言えば祖母が看護師だったことですかね。

恋愛事情です。私のnoteは拗らせ恋愛持論展開論化しているので、見ていただければ分かるのですが彼氏いない歴=年齢を更新中です。もう、彼氏できません!!と叫びたいほどできないです。周りの友達から出来たら教えてね!と言われ、うん!絶対教える!と約束しまくっているので、私に彼氏ができた日には祝日にでもなるんじゃないかと最近思っているほどです。いつか、祝日作りたいですね〜笑

趣味は邦ロックを聞くこと。中学生から邦ロックが好きです。実家の5畳くらいの狭っい部屋でイヤフォン突っ込んで聞いていました。あの時間が今の私を作っているなぁと思ってます。バンドの入りはミセスとゲスでした。そのあとは優秀なYouTubeのおすすめ機能によって導かれていった次第です。今は、ハンブレッダーズが1番好きです。彼らについてはnoteを書いてますので是非。
大学生になって時間とお金が出来て、ライブに行きまくれてるので幸せです。どこか皆様ともハンブレの曲でいう「ライブハウスで会おうぜ」が出来たら嬉しいです。

趣味といえば、本を読むのも好きです。
私の家は運動というエッセンスが全くない家で、恐らく遺伝子にも組み込まれませんでした。でも、本を読むという習慣は確実にねじ込まれたなぁと思ってます。無類の本好きの父(父を超える本好きを私は知らない)の下、昔から本屋巡りをしていた私の隣にはいつも本がありました。中高で部活に時間を取られ読んでいなかったものの、最近はまた再開してます。卒業までに100冊読みたいけど達成できるか怪しくなってきてるので、ちょっと頑張らないとなぁ。本は大抵、古本屋で買ってることが多いです。あとは、父と母のお下がりですね。やっぱり親子なもんで、父と母が面白いというものは大抵好きになることが多いです。


さて、もう1800字近く語ってしまった。
遅ばせながら、自己紹介となりました。



では。


moka!!

この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?