見出し画像

桜はまだ咲かないけど

(春日記Part1)

ハンブレのライブ参戦

ハンブレッダーズのグーパンファイナル参戦。
相変わらず、最高なバンドだな、おい!!!!
対バンがKALMAだったのだけど、KALMAが全力後輩してて、「前日、鹿児島でのライブが悔しくて」って言いながらバチバチのライブをしてて最高だった。最近自分が、ひたすら生ぬるい場所にいたからか、久しぶりに全力で勝ちに挑んでる熱い人を見た気がして、すごい痺れた。

ハンブレは相変わらず、曲繋ぎからMCから演奏から何が何までいい!とにかくいい!!絶対CDがライブハウスで完成するように出来て気がする

グーパンツアーファイナル


3月初めの飲み🍺

半年ぶりに小学校くらいからの付き合い(幼馴染)と飲みに行った。彼女はほんとにいつ会ってもいい意味でぶっ飛んでいて、言葉に表現するのが上手い。

お互いに就活だの留学だので頭がいっぱいで、目の前のものを乗り越えるのに必死だね〜って話をした。彼女は彼氏と変わらず上手くいっているみたいでこちらまで幸せをもらった。

私の中では努力してるけど追いつけない努力家が周りに多くてさ〜ってポロッとつぶやいたら、

努力して追いつけなくてもいいじゃん。
その時あとこれだけ頑張らないと追いつけないって知れたら、次は追いつけるじゃん。

って真顔で言ってきて、声を出して笑ってしまった。彼女は昔からそうだった。すごい響く言葉を当たり前みたいな顔をして言うのだ。

そのあと、2人で2件目の居酒屋で飲んでいたら、中学の頃の知り合いの男子にバッタリ遭遇。
一言目に「まだ、あそこの家住んでんの?」
と言われて、所在地確認をされた。地元の人って当たり前に実家の位置をみんな知ってるもんなー。なんか、戻ってきたって感じがして懐かしくて、いい会話だった。

旅行in大分 

1泊2日で高校の時の1番の友達2人と旅行してきた。実はなんちゃ初旅行。

旅行ってお互いのことが凄くわかるなぁと思う。
車で流す音楽とか、朝起きる早さとか、旅行中に沢山色んなものを食べたい派か、それとも場所に沢山行きたい派か、とか。私たちはその価値観が凄くあってる、とっても楽(すごい)

そして、それぞれ系統の違う趣味を持っていて(1人はKPOP、1人は日本のアイドル、私は邦ロック)ホテルのテレビや車での音楽でお互いの好きな曲を掛け合った。

やっぱりKPOPとかアイドル系ってどうしても紹介とか布教しやすいなと思ってしまう。知らなくても「この人かっこよくない?」って言って勧められるからだ。

2人の推しをある程度聞いて、次はmoka!!の推し見せてよ!と言われたけど、私は「推し」ではないから困った。どう伝えればいいか分からなかった。こう言う時、自分が自己アピール下手やなぁ、うぅぅ、、ってなる。自分の好きな話を面白くできて布教上手な2人。凄いなぁと思った。

地元に帰ってからは名残惜しすぎて近くのチェーン店をはしごして帰った。
こういう「ゆっくり旅」大好き。また行きたい。

初大分旅行♨️晴れてよかった。

朝一ハイキューから始まる日

朝一番の映画時間でハイキューを見に行った。
感想はとにかく熱かった。そして、胸がキュッとなった。

何かに全力になって、ひたすらその事だけを考えて、それが全てだって思える時間ってひたすらに贅沢だ。でも、それと同時に同じくらいの苦しい瞬間もある。自分の限界値とか他人への羨ましさ、自分の臆病さとか。絶対そういう事も対峙しなきゃいけないから。

でも、その時のあのなんとも言えない充実感ってすぐに忘れちゃうんだな。映画の前に久しぶりに漫画を読み直して思った。

あー、こんな感じだった。って思い出した。

世の中には絶対的「天才」がいて、それがハイキューで言う影山とかなんだけど、それと同時に他の人間が持ってない「感覚」を持っている人(日向)がいて。勿論その人達が居て、強いんだけど、そんな人たちへのどうしよもない気持ちの葛藤とか自分へのやるせなさとかと戦ってるキャラクター達にどうしても私は毎話心を打たれてしまう。

でも、ハイキューの試合見てるとみんな必要なキャラクターなんだよなって思える。素敵。

はぁぁああ、最高だった。
私は音駒推しなのでね^_−☆
あの84分間記憶消してもっかい見たい。

免許とった。初めて運転した。撃沈。

運転免許を取得。
教習所に通って3月頭までにはと思っていたから計画通り。我ながらあまりにもスムーズに計画通りにとれてしまってびっくりしてる。周りにもよく集中してそんなに行けたね、と驚かれた。

で、取得3日後初めて親を乗せて運転。
隣で厳しめご指導いただきながら、無事帰還。
途中ポンコツ運転してしまって、凄い勢いでクラクション鳴らされただけで泣きそうだった(私が悪いんですけど、)

ポンコツ運転はどうにかしなきゃだけど、免許を取るという目標は達成したので自分的にはホッとしている。


私の春休みまだまだ続きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?