見出し画像

モノにお礼を言いたくなる人

2週間使い終わったコンタクトレンズを捨てる時、ゴミ箱に放つ瞬間に「ありがとう」と呟く。いつの間にか習慣になった。

「私の目になってくれてありがとう」

という気持ちを込めてのありがとう。
レンズを失った目は、おおよそキスの一歩手前くらい(!)の距離まで近づかないと、目の前の物が何なのか判別できないほどの近視なので、本当にコンタクトレンズ様にはアタマが上がらない。

他には、使い古した歯ブラシ。歯間フロス。など

毎日たくさん消耗するもの、例えばティッシュなどにまではお礼を言っていない。(今気づいた)

しばらく自分のお世話をしてくれたモノに対しては、なんとなくお礼を言いたくなる。

善人アピールしたいわけじゃない。
けれど、やってみると意外と気持ちがいいので
騙されたと思って一度、お礼を言ってみてください。身近なモノに。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?