見出し画像

個展のお打ち合わせを終え、ラフを描こうとしたけれど思い浮かばなくて・・・

昨日、2024年の個展のお打ち合わせがありました。おかげさまで次に進めそうでほっとしています。

支持体は、円形のものは既製品を活用。円形以外の変形のを自作することになりました。そのうち試作します。

今のところ100点以上制作する予定ですが、まずは12月に12~15点くらい制作しペース配分などを割り出すことに。

早速、ラフを描こうとしたのですが・・・

というわけで、noteを書いたら何か思い浮かぶかもと思い、まずはこれを書いています。

今のところ思い浮かばないので、しばらく寝かせておき神戸を進めます。今日はピンクとか他にも色々できるだけ塗りたいです。そして、1週間くらい乾かしてアキーラの段階に進みたいです。

それから、11月末に神戸の色々な締切(作品以外の色々)があり落ち着かないので、そちらも今日終わらせてしまいたいです。けど、ギリギリまで言葉を選んだりして粘るかもしれません・・・。

「大好きなF6」と書いたのは、F6という大きさが好きなわけではなく、マルマンのクロッキーブックが好きなのです。マルマンなら何でも好きというわけではなく、このアンチークレイドのシリーズが好きです。(他のが嫌いというわけでもないのですが。)

緑にクリーム色。素敵な紙。グレーも好きです。

これまではA4を愛用していたのですが、もうちょっと大きいのに描きたくなり、少し前に入手しそっとしてありました。個展のお打ち合わせを終え、ラフを描くのにちょうどいい大きさだと思ったので、早速まずは丸たちを描いたのでした。

ありがとうございます。それでは、また。


その後です。

まずはタナボタの花の色にしてみました。けっこう進んで嬉しいです。色々悩んでいるよりとにかくつくってみるのが大事だと改めて思いました。

さらにその後です。

ついにラフを提出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?