見出し画像

来年は辰年。というわけで龍も制作中です。

こちらの続きです。

ヤギさんから離れて、別の物語です。

お魚さんが龍になるお話も制作中です。来年、辰年なので、何か龍が登場する物語をと思い、鯉の滝のぼりを基に、オリジナルのお話をつくりました。個展の会期は10/14~11/12なので、そろそろ大丈夫かしらと思いました。

お魚さんは、鯉ではないのですが、龍になりたくて、クジラさんに相談します。クジラさんは、今回の個展で重要人物です(人ではありませんが)。船の冒険の作品群では、ドックになっています。あたたかい日常の作品群では、あるものに変身しています。
生き物を見守る船の作品群のクジラさんは、船の冒険のクジラさんとは、同一人物ではありません(たぶん。今のところ私はそう思っています)が、役割は似ていて、変容の手助けをします。

3コマ目はついに龍になったところです。なんだか可愛い龍さんです。制作中なのでまだ変わる可能性はありますが、そんなに怖くなったりかっこよくなったりはしないはずです。

龍になった後も、成長を続けます。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?