見出し画像

個展の支持体に色を塗りました。ついに・・・。ダニエルスミスの鉱物絵具。

暫くそっとしてあったこちら

ダニエルスミスのロードナイトジェニュインを塗りました。

ついに有彩色。嬉しいです。

塗っただけですが・・・。でも有彩色は有彩色です。

無彩色がダメってわけではないんですが・・・個展の作品に関しては、ずっと透明もしくは白を塗っていたので、このまま永遠に白を塗り続けたいという自分と、早く有彩色を塗りたいという自分が登場していました。

キャプション、来年も面倒なことになりそう・・・と思ったのですが、自分だけの絵を創り出す一助となればと思い、塗りました。
(今年は素材が多すぎて、キャプションに書ききれず別紙にという感じになりました。)

今年も、生き物たちを見守る船の作品群は、自然との繋がりを強化する儀式としてダニエルスミスの鉱物絵具を使いましたし

あまり使われていない絵具を使えば、見た目としても珍しい色合いになるかな、と。


この先、色々塗り重ねていきたいです。

下層を塗り潰してしまいがちなので、完成時もぱっと見どこかに影響を与えているようにしたいです。

今月中にどこまでできるかチャレンジです。

来年の秋までに、果たして100点以上、間に合うのか・・・?

ありがとうございます。それでは、また。


その後です。

さらにその後です。

その後です。

https://x.com/4696A4/status/1735231963223699628?s=20

今日は埋め込みの調子が悪いみたいですね・・・。

その後、青貝粉も使いました。https://x.com/4696A4/status/1735638918543053047?s=20

今日も埋め込みがうまく行きません・・・。

そして、土曜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?