見出し画像

世界中を「おかえり」と「お裾分け」でいっぱいにしたい旅人の挑戦🌎🔥

【①自己紹介】

どうも、みなさんこんにちは!りゅうとです!
僕は何者かというと、

ヒッチハイク200回以上して0円で日本一周した大学生です🗾

ヒッチハイクで交通費🚙を0円にし、
全国の友達の家を転々として宿泊費🏠を0円にし、(70軒くらいお邪魔した。)
家庭のご飯をいただいて食費🍚を0円に。
この旅の名前は”全力他力本願生活”
僕はたくさんの人に支えられながら、無一文で日本一周を達成しました!

旅の道中…
大分の高校に招待されたと思えば、高校生にヒッチハイクのコツを教える授業を開いたり、
時には渋谷のスクランブル交差点で段ボール持って
「家がありません。泊まらせてください」と書いて、その日の宿を探したり、
世界一周コンテストDREAMで準優勝したりなど。

たくさん色んなことしてきたけど、一番印象に残っていること。そして、
今回 Little Youで挑戦することに繋がる経験があります。それは…

家庭で食卓を囲むこと!!!!!

各県の郷土料理を食べてきたけど、食卓を共有しながら食べる家庭料理が
この世でいちばん美味い!!!!!!!!!

ただ食べるだけでなく、作るところから一緒に関わり、
食卓に料理を並べる。そして何気ない会話で盛り上がり、料理に舌鼓を打つ。

レストランにはない家庭料理の良さがある!!
食卓を共有するってめちゃめちゃ素敵!!!めちゃめちゃ最高だ!!!!


この経験が僕のLittle Youの挑戦の始まりです。

【②活動内容と今の気持ち】

僕が挑戦したいことは
家庭料理を共有する(ミールシェア)ができるプラットフォームをつくること!!
つまり、
家庭料理を提供する家庭側🏠 と 家庭料理を食べたい人👧 を
マッチングできるようにすること!

この活動に僕は、
旅で出会った人たちに恩返しがしたい
そんな気持ちで挑戦しています。

僕が無一文で旅ができたのは、間違いなく人の支えがあったから。
その1つとして、僕と食卓を共有してくれた人たちがいたから旅ができました。
この人たちに感謝の気持ちをもって、ミールシェアの素晴らしさを伝えたい。

【③活動を通じての感想】

活動を通じて、一番最初に思ったことは
”With You”の存在って本当に有り難い!!

Little YouにはWith Youという自分の活動をサポートしてくれる伴走支援者がいます。
経営者の目線から、夢を叶えるためのアクションを全力でサポートしてくれます。

自分自身がたくさんの人に支えられて旅ができたのと同じように、
With Youがいるから僕は挑戦することができていると実感しています。
本当に有難い。。

げんちゃん!(僕のWith You)これからもよろしくお願いいたします!!!🔥

【④次のアクション】

資金提供として10万円をいただきました。本当にありがとうございます!!!

僕のテーマを振り返ると、
世界中を「おかえり」と「お裾分け」でいっぱいにしたい  ということで、
世界にミールシェアの素晴らしさを広げるためには、
まずは自分の周りから始める必要があると思います。

具体的な方法として、
①僕が旅でお邪魔した家庭🏠と、僕の友人👧を「モニター」として動いてもらい、実際にマッチングさせる。

②僕自身が家庭(お邪魔したことない家)に行き、ミールシェアをしてくる

目的としては、
①ニーズを理解するため
②体験から見たものと、裏付けのデータを取得するため です。

これらを行うために、頂いた活動資金を使おうと思います!

まだまだわからないことが多すぎて、活動期間中は進路変更しまくると思いますが、トライ&エラーの精神でがんばろうと思います!応援よろしくお願いします!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?