見出し画像

認めたくないけど、超しょうもない〇〇の中に深い満足が隠れていて、それが本当に人生を変えるらしい。


今の人生変えるには、
「ワクワクすること」を
見つけて、それを味わうこと。
その高揚感が、
未来をつくるタネになるから!

なんて聞いて、
実際やってみたところ。

自分の幸せって、

フツーにいつも
やってることの中に
ジミ〜に
埋め込まれてることが多くて、

「社会の役に立つ自分!」
「1億円当たった自分!」
になることや、

そのために頑張ることの中には
ないもんなんだなー、と
いうことがわかったのでした。


夢が叶っていない今を脱し、
望む未来を手にするための
お気楽メソッドの1つに、

「ワクワクの周波数を出して
それに共鳴した未来を作り出す」
というものがあります。

元手も資格も経験値もいらんので、
そっかー♪ って
試してみたんですね。

そしたらけっこう深くって、
意外に自分を知る旅になりました。


そもそも。
自分がワクワクするって
どんなときなのか
把握できていなかったんで、

まずは金で解決できるタイプの
「ガマンしてた憧れ」
から攻めてみたんです。


…… しかし!

思い切って出した金額に
見合うほどの感動を
得られるかっていうと、

「あっそう、へー」(終了)
だったりして。

アレ? ってなりました。 😳❓

違う世界に行けるには行けるし、
質の違いはハッキリ見えてくるけど、
それに興奮! するかっていうと…… 

ゼンゼンだよな、って。


手に入ったときより、
比較して選んでるときのほうが
面白かったりする。

「金じゃ人生変わんないんだ!」
って、早いうちに
気づいてしまいました。


「じゃ、自分は何に
ワクワクを感じるんだ?」
って、今度は
日常に目を向けてみたところ。

そこで気づいた
ワクワクの発生源が、

・思った以上にジミで
・生活の中に溶け込みすぎて
・他人の同意や興味を惹きそうにない
・その興奮を説明しようと
 すればするほど
 話が退屈になる傾向がある

ような、
「ちょっとした行動」
「ちょっとした出来事」
の中にあるとわかって。

「こんなん、
どんだけ集めたところで
人生変わると思えんけど!?」
って、首をかしげたくなりました。

 散歩楽しかったとか
 快便だったとかの、
いちいち言わないやつ


でも、ワクワクで実際
人生変えた人が言うには、

その「ジミだけど本当の満足」
を拾えるようになると、
環境はなにも変わってないのに
心の充実度が上がっていく。

ので、
自分のエネルギーが
満たされるようになる。

すると?

その満たされたエネルギーで
環境が変わり始める!
ってカラクリだそうです。

【HTL DAY373③】そもそもワクワクすることをするとなぜ繁栄するの?


まあ、そういえば…… 

気に入らないことが起こっても
サッ! と気分のいい想像へ
(次はアレやってみよーとか)
視点を切り替えることが
できるようになってから。

えっいいの? って
ドキッとするくらい、
都合のいいことが
ぽんぽん起こるようには
なってきている。


…… うん。

ジミながら、人生の色合いは
変わってきているぞ…… !

ってわけで。

今後の大ブレイクを期待して、
もーちょい
様子見てみようと思います😄🩷




😊潜在意識の中にある物語から、
悩み解決の糸口や気づきを得るという
サイキックリーディングを
ご提供中です。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?