幸せと不安

今はコロナで世の中が大変なことになっていて、自粛ムードが高まる中。

とてもHappyな事に           新しいライフステージへ進もうとしています。

信頼できて癒される彼氏のおかげで、私は今日も楽しく生きています!ヤッター


シェアハウス生活を卒業して、彼と同棲するのです!

楽しみであり、不安であり、トータル的にやっぱりすごい楽しみなんです♪

が…

彼から「結婚」の話題に出てくるとハラハラします。。私はまだ覚悟ができていないようです。この温度差は埋るのでしょうか。。幾度と怯えてストレスフルになっていったマリッジブルーの再来になりそうで恐い😂(笑)

まだ彼に話せてないことも

見せてない一面もあります。情緒不安定になるところとか。。マリッジブルーになることとか。。

何より、私は親からの虐待経験がトラウマで些細な事でフラッシュバックすることも多いてす。(疲れてる時とか余計に。。)

つい最近も、コロナの影響で母が荒れて警察を巻き込み兄夫婦とシェアハウスの方へとご迷惑をおかけしました。。。

挙げ句の果てに、昔と変わらず

「悪い子ども」「薄情な人間」「お前などもういらない」と言われ疲弊してしまいました。。

ずっと泣き続け、体調を崩し、2~3日は笑うのがしんどかったです。全てが味気なく感じてしまい生きてる心地がなくて、まるで昔の自分にもどったような感覚でした。

改めて、私はこの呪縛から逃れられないんだと再認識してしまった事件となりました。


彼も忙しいタイミングで心配もかけたくなかったから隠した。



まだ見せきれていない私の一面を

まだ詳しく話せていない私の生い立ちも

結婚も子育ても不安でいっぱいなことも


もしこの先、彼がそんな私を知ったらどうなるんだろう?って不安です。また破談になるのかなぁ…と不安になってはまだ彼を信じきれてない自分にも悲しくなります。

なんで疑ってしまうのか。なんで信じられないんだろうか。いつからこんなに人を信じなくなったんだろうか。

もう幸せになっていいんだよって友だちがかけてくれる言葉。私もそう強く願い、信じ続ければ、きっと未来は開けてくるはず!!


なのに、

恐い…!!

結婚も子どもも幸せなイメージが自分に落とし込めない…考えれば考えるほど苦しく辛い記憶が蘇ってきて悲しくなって泣いてしまう。。これがマリッジブルーなのか、フラッシュバックなのか、もう分けわからん~

同棲がstartしたら

私は変わるかな?

同棲も結婚も

冒険だって思えばいいんよね!何が起きるか分からない旅だ!そこに共に冒険してくれるパートナーがいてくれる!なんと心強い!!


そう思って頑張ろう(笑)

次に会った時に、ちゃんと伝えよう..!


私が結婚に前向きな事柄へと捉えるにはもう少し時間が要しそうだってこと。まだ見せきれていない私があるし、話せてないこともあるし、今、人生で初めてのnextステージへ進もうとしているから不安で楽しみだってことを。

もしかしたら、結婚生活のインスピレーションを湧かせて結婚のイメージを払拭できたらまたその次へ共に進もう!って言うわ。

よし、絶対言おう!頑張るわ!(笑)