見出し画像

【ロードアイランド州】みんな運転荒くない?安全運転でいきたいね

どうも、かえるねこです。
今回は、日々感じているみんな運転荒くないかい?問題です。

日本で運転していた時、この人ウインカー出すの遅いなー
スピード出し過ぎじゃない?と良くないなーと感じたことがたまにありました。
しかし、ロードアイランド州に来てからというもの危険をよく感じます。

ここで、思いつく限りの例をあげてみました。
⒈ 止まれサインで止まらずそのまま進行
⒉ ウインカーを出さずに車線変更
⒊ 車間距離が近い
⒋ ちょっとした渋滞で怒鳴る
⒌ 左折/右折のみの車線で直進
⒍ 車が迫っているのに無理矢理入り後車が急ブレーキ

上記のことを考えると、
交通事故で渋滞、走行中に事故車を見ることがよくありますが
そりゃ事故起こるよ!
アメリカ東北部自体運転が荒い傾向にあると感じますが、
特に、マサチューセッツ州ボストンと言ったら
運転荒すぎてMassholeと言う言葉があるほどです。
なんとこの言葉スラングではありますが
2015年正式にOxford辞書に追加されているのです。
以下、Massholeの定義です。

Masshole, n.

A term of contempt for: a native or inhabitant of the state of Massachusetts.

Language: U.S. coarse slang.

Boston.com '‘Masshole’ added to Oxford English Dictionary'
訳:マサチューセッツ州の出身地、または住人 結構強めに書かれてますね。。

使用例はこちらです。

Planning a trip to Boston soon? Prepare to meet some Massholes,” writing that it’s often used for “aggressive or clueless drivers who cause many of the transport pains in the state.”

Boston.com readers share their definition of a ‘Masshole’
意訳:「近々ボストンに行く計画してるの?Massholeに会う準備しないとね」
攻撃的または運転下手な人たちに向けてよく使われるそうです

また、この記事の後には、実際にMassholeか質問していて半数以上の方が
NOと答えています。どうやら一部の方々がめっちゃ運転荒い傾向にあり
他の州の方々の抱く印象に強く残るのかもしれないですね。
きっと私もその一部。。
マサチューセッツ州のルールを守り運転している方々すみません。

この言葉の真相はぜひみなさんも実際にボストンへ行き確かめてみてください。
そんなの昔の話だよ!となるくらい安全運転が増えるといいですよね。
引き続き安全運転で行きましょう!

では、このへんで。読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?