見出し画像

今年も咲いてくれてありがとう

今年の桜は随分遅咲きとなりましたね(・o・)
わたしの人生史上最も遅い開花な気がします…

ソメイヨシノ

このまま、もう咲かないかもしれない…
と思わずにはいられない程、
遅かった。

雨が多くて、気温も安定しない。
温暖化で四季が保てなくなってきていて、
数年後は、本当に桜が咲かないまま
春が終わるのもなくはないな、と。

そもそも、ソメイヨシノの寿命的にも
気候に関わらず、限界説がありますよね。
それを思うと、なんだか
この桜を見れること自体が
厳しくなるように感じます(´・ω・`)

木の幹に咲く桜が好き♡

今年も咲いてくれてありがとう🌸
それが1番伝えたい春となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?